スタッフブログ

後藤 絵美

うちのねずみ

[2020/01/18]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


2020年に入りまして初のブログとなってしましました💦

昨年はいつも温かいシトロエンユーザー様に囲まれ、充実した一年を送ることができました。

こちらが居心地の良い空間をお届けしなければなりませんが、

いつも皆様から元気を頂いております。

本年は今まで以上にご来店頂いた際は快適に過ごしていただけるよう

そしていつでも皆様に寄り添っていけるよう努めて参りますのでよろしくお願い致します😊✨


そして今年は子年ですね!うちのネズミのようなチワワ(いつもチワワだと思われません)と

プライベートでもグルメや素敵な風景など一緒に見に行けたらと思っております。

『素敵な靴は素敵な場所に連れて行く』

なんて言葉がありますが、シトロエンで素敵な場所へ行かれ、思い出作りのお手伝いもさせて頂けたらと💗


こんな後藤ですが本年もどうぞお付き合い下さい🍀






奥野 大介

会議の帰りに、ちょいとヘリを操縦するオトコ達...。

[2020/01/08]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

オクノです。



先日のブログに書きましたが、この月曜日に新年初めの本社会議、初詣などをヨコハマにて行いまして、その日は新年会などもありましたので、ヨコハマ泊でございました。


で、翌日は、福岡空港に愛車1号を置き去りにしてきてましたので、羽田から福岡空港経由にての、大分帰りに。


が、その間に、ついででもなんでもないのですが、用事がありまして、神奈川の大井辺りに。




『新年、ヘリ乗っとく?』


そんな軽い感じで誘われて、新横浜から、大井射撃場近くのヘリポートへ。



着きましたら、先発部隊が、既に格納庫からヘリを引っ張り出してくれておりまして。




この写真に写っている人間のうち、3人が、パイロットです(笑)


普段は弊社ジー・エス・ティーで、お仕事している、ジー・エス・ティーの、社員です。


あ、ウチのコイケが写ってますが、コイツは違います、船舶しか、持ってません。




パイロットの面々は、フライト前に、キチンと運行前点検をしております。

何をどー見ているのかすら、皆目見当もつきませんが、ハッチを開けたり閉めたりしてました。

コックピットでも、計器類やスイッチを、見たり触ったりしてました。

多分ですが、しっかり運行前点検をしていたのでしょう、パイロットの面々は。






何やら覗きこんだりしていましたが、大丈夫でしょう。



そして、いよいよフライトです。




普段はクルマ関係の仕事を一緒にしているので、ヘリを操縦する姿に、イマイチ、ピンとこないのですが、まぁ、大丈夫なんでしょう。


第1陣、出発です。




ローターが回り始め、かなり喧しくなり、なかなかの風圧が。


で、意外とすんなり、浮き上がりました。


さて、機内はどんな感じなんでしょーね。





浮き上がりましたら、向きを変えはじめました。

離陸する時は、常に風はアゲインスト、な、ようです。




向きを変えましたら、前傾姿勢となりまして




そこからは、あっとゆー間に、遠くの方へ...。


『行ってらっしゃいませ~♪』




で、約30分のフライトの後、何のトラブルもなく、アッサリ帰ってきました。




で、第2陣も同じく30分ほどのフライトの後、無事、帰還。


いよいよ、待ちに待った、ワタクシのこ番。


我々の回は、ワタクシ、工場長コイケ、福岡店工場長のキムラの3人でして、ジャンケン✊✌️✋の結果、コイケが前席を獲得。

羨ましや。






なにやら見ています。


かなり易しく計器類の説明をしてくれていますが、解るような、解らないよーな。


まぁ、エンジンの出力をトランスミッションやらを介して動力に変換するクルマやバイクとは、ちと違うようです。

今度マジメに勉強してみます、せっかくなんで。



で、やはりと言いますか、何事もなくスムーズに、テイクオフ(って言うのかな?ヘリコプターも)





ヘッドセットを着け、前席でなにやら一仕事してる雰囲気を醸し出しておりますコイケですが、コイツは、ただ座っているダケです。





しかし、初のヘリコプター、上空からの眺めをたのしみつつ、ふと、気付いたコトが。



『なんで出張帰りのスーツ着たオッサンがヘリ操縦してんだ』




違和感(笑)

激しい違和感を覚えつつ、なんとか自分を納得させ、空中散歩を楽しみました。




方面としましては、大井射撃場辺りから飛び立ち、大磯ロングビーチから海辺を飛び




江ノ島を見下ろしながら旋回し、あまり見る機会の無いであろう、江ノ島の裏側(って言うのかな?)を眺め、帰還するコースを楽しみました。



上空でホバリングしたり、後退したり、なかなか不思議な乗り物感を堪能致しました♪




ただ、座っているダケのクセして、出来るオトコ感をアピールしてきます。



『Yes!◯◯クリニ◯ク』




まぁ、楽しかったんでしょう。





愛機感を出してますが、当然、他人様のヘリです。



しかし、満面の笑み、です。





で、時間の関係と天候予測から、最後にもう1フライト出来そうだぞ、と。


なので、2席を巡って、オクノ、コイケ、キムラと、鹿児島店タカハシ、本社経理ホソヤの5人でジャンケン✊✌️✋





はい、一番年長ながら、遠慮なく、勝たせて貰い、譲る素振りも見せず、2度目の余裕で馴れた雰囲気で搭乗、飛び立ちました♪




今回は、箱根方面へ。


来月早々に、関東・九州全店舗の社員が集う全社総会が開かれます、毎年の常宿『河鹿荘』の上空を通過しまして




芦ノ湖、です。



よくよく考えれば、結構な標高に、なかなか巨大な湖でございます。





芦ノ湖スカイライン。



ヘリから眺めていて思いましたが、日本は、ゴルフ場、多いですねぇ。


上空からですと、どこにいても、必ずゴルフ場が、見えます。


20年以上やってませんが、最近周辺がゴルフ熱上がり傾向でございまして、ちょっとだけ、考えたりも、しております今日この頃。





名前の通り真っ黒い『黒たまご』で有名な大涌谷の上空も、通過。



ロープウェイの角度とロケーションを見て、いつか大涌谷の箱根ロープウェイも、乗ってみたくなりました。




で、別府インター辺りで馴染み深い硫黄臭を全身に感じながら、帰還致しました。



大磯ロングビーチや江ノ島、箱根や芦ノ湖、大涌谷が、この短時間に一気に観られるとは、ヘリコプター恐るべし。




飛んだあとは、ちゃんと、格納庫へ戻してあげましょう。




出張帰りのスーツ着たオッサンが、ヘリを引っ張ってます(笑)


やはり、非現実的。


いや、ちゃんと皆で力を合わせて、格納しましたよ~♪




格納庫に入れて、キレイにしてあげましたよ。



初のヘリ体験、堪能致しました~♪



奥野 大介

初詣に神鳥前川神社へ

[2020/01/06]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


オクノでございます。




本日1月6日は、工場長のコイケと共に、月例の本社会議でヨコハマに来ております。



そして、年初でございますので、弊社社長以下、会議出席メンバーで初詣に神鳥前川神社に参拝してまいりました。


横浜市青葉区にございます神鳥(しとど)前川神社、弊社とは大変所縁のある神社でございまして、色々と見て回って参りました♪


お詣りをした後は、場所を移して、会議に突入しました(^_^;)




見とれて撮りそびれましたが、今日は、今までで一番、富士山がキレイに見えました♪♪



『なんだか、幸先の良いスタートが切れそうだな~♪』

なんて思っていました、数時間後に、あんなコトになるなぞ、知りもせず...。




今年も皆様のシトロエンライフをしっかりサポート出来ますよう、精進して参ります(笑)



冨安 洋美

牡蠣を食べに延岡へ♪

[2019/12/23]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。


先日のお休みに後藤さんと延岡に女子旅に行ってまいりました( *´艸`)


延岡にあります「牡蠣小屋 三洋水産」さんです!
こんな感じでいろんな種類の貝を焼いていただき・・・💓

開くとこんな感じです💓


天然のイワガキとマガキ


さざえ・沖アサリ・ホタテなどなど✨


天然マガキは全国でも数か所でしか採れず


とっても貴重なカキなんだそうです(*'▽')


しかもすっごく大きいんです♪
そして、本当に美味しいウニに初めて出会いました💓


とにかく甘いウニでした( *´艸`)


他にもぷりっぷりのウチワエビもいただきましたが


テンション上がって写真を撮り損ねました。笑


次回はわかめのシーズンに「わかめしゃぶしゃぶ」を食べに行こうと後藤さんと企んでおります💓
せっかく延岡まで来たので他にも巡ろう♪


ということでオシャレなカフェを見つけました✨


「MAHOGANY」さんです!


女子会っぽく二人でパンケーキコーヒーをいただきました♪


店内もオシャレで雰囲気の良いカフェでした💓


次はどこに行こうかな・・・( *´艸`)

奥野 大介

11月も、ありがとうございました。

[2019/11/30]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。


生きています。




11月も今日が最終日。

もう、12月がやってきますね(当たり前)。





11月も、色々ありました。




・愛車第1号車、◯回目の車検、無事に完了致しました。

 今回は、チョイと手を加えましたので、また5年5万kmは、問題ナイでしょう。



・新人営業 産山村が産んだスーパースター 井(イ)やすゆき、店長の騙し討ちに遭い、テレビ出演。

 緊張の面持ちで、メカメカしく、手を振っておりました。

 なお、河野(カワノ)・内林(ウチバヤシ)・井(イ)、3人並んで仲良く生放送に出演を果たしました、印刷物となって。



・新人営業 内林本部長、人生初の新車購入。

 彼は買いました、新車を。
 私の言うこと(オススメ)に間違いはない(間違えることもあるが)、という事を、彼は日々、噛み締めているハズです。



・第2回 チキチキ安全運転講習カートバトル・ロワイアル 開催。

 もはや恒例、株式会社ジー・エス・ティー 九州4店舗のイベント『安全運転講習会』。
 回を重ねる毎に、レベルとスピード、敵対心とクラッシュの規模が増しております。



・新人営業 井(イ)やすゆき、24歳の誕生日をブログで発表し、何かのアピールをする。

 何か、欲しいものは、ないかい?
 


・新人営業 内林取締役、無事に保険(募集人・自動車・火災・傷害)試験、合格。

 皆様、ご安心下さい。
 彼は、大丈夫です。





他にも色々ありましたが、明日から、12月。


良いことだけ、起きて欲しいものです。




12月も、よろしくお願いいたします。