スタッフブログ

奥野 大介

癒しの空間aprittiaの、クロと、ハチ(クロ編)

[2019/05/17]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー



先日、散髪に行ってきました(カットとか言わない)、奥野です。



我が家から徒歩45秒ほどのお店に髪を散らして頂いているのですが、そのお店、スタッフの方は優しいし、いつも伺うのが楽しいのですが、楽しみが他にも。




そう、ネコさんです。




ブランバンキーズの『ハチ』と、ブランバンキーズボディにノアールオニキスルーフの『クロ』が、います。


この日、『ハチ』は店内でずっと寝ていました。


『クロ』は、日向ぼっこをしに、オモテに出てきていました。




なお、ハチ、クロともに、とってもおっとりした性格のようで、ヘッドスパをしてもらっているお客さんの膝の上で寝ていたり(笑)













ん?








んん!?








首、痒ぃぃ...。






左後ろ足の分、尻尾がバランスをとっております。





帰る頃は、駐車場にいました、クロ。
















眠いなぁ...。










キラーン!!








そっち行くから、待ってな!








『右よし!』










『左よし!』






いやぁ、今回もたっぷり癒されました。




次回は、ハチを捕獲しようと思います。



ハチ目的でヘッドスパ45分コース、お願いしようかしら...。




奥野 大介

大型連休中に雨が降ると、観光地別府はどうなるかといいますと

[2019/04/30]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー



いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。



奥野です。




世の中は大型連休の中盤でございます。

皆さま、如何お過ごしでしょうか?




前職は業界としてゴールデンウィークやお盆、年末年始にお休みが取れるものではなく、5年前にクルマ屋さんになったものの、そーゆー時期に長期定休日を頂かないスタイルのクルマ屋さんなので、結局、社会人生活20年超、世の大型連休を味わった事はございません。


むしろ、お正月に3連休などを頂戴してしまいますと、手持無沙汰で、未だに困ってしまう有り様で(笑)


無趣味ここに極まれり。





そんなゴールデンウィークですが、平成の終わり(適切な言葉を知らず...)の2日間は、その終わりを悲しむかのような雨模様でございました。


大雨なら寧ろ良いのですが、シトシトと降る程度ですと、とっても弱いのが、大分県の高速道路でございます。


霧が立ち込め、通行止め。


昨日は、まさに、そのパターンでございました。




別府や湯布院などの温泉を核とした観光地でありますので、ゴールデンウィークに突入するや否や、県外ナンバーの車両とレンタカーが溢れ返ります。


通勤時には、前後左右を県外ナンバーとレンタカーに包囲されるのなど、珍しくない状況になります。




そんなシーズンに高速道路が通行止めになると、どうなるか。


そう、どこもかしこも、大渋滞。


大分弁でいうところの、『一寸ずり』で、ございます。


特に大分-福岡間を移動しようとすると、ルートが限られまくってしまうので、どうしようもございません。





そんな中、シトロエン福岡に所用が発生し、夕方にシトロエン大分を経つ事になりまして。


その時点で高速道路は大分-湯布院間が通行止め。




湯布院インターまでは一般道で向かわなければならないので、別府から鶴見岳を越えるルートを選択。


『湯布院までは下道とは言え、〇時間くらいで着くだろうなぁ』などと考えながらショールームを経ち、ものの5分で、渋滞に(笑)



普段なら15分程度で到着する別府の中心部まで1時間以上かかってしまい、鶴見岳を越えて湯布院に入ったはいいものの、湯布院インター手前で、2kmの渋滞。




結局、福岡までは、いつもの2.5倍の時間を要しました。



なお、湯布院インターから高速に乗りましたが、その湯布院インターから降ろされる対向車線(下り)の列が、なんと水分パーキングエリアまで繋がっていました。






8.5km...。


この光景を見て

『今夜は大分には戻るまい...。』

などと思いながら、福岡に向かいました。




いやぁ、ゴールデンウィーク真っ只中の、世間様の活動する時間帯に動き回るといった経験があまりなく、増して、この天候による交通網の麻痺。


皆様のゴールデンウィーク、心中お察し申し上げます。




私は明日からも、ゴールデンウィーク期間中はシトロエンショールームで、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


奥野 大介

43年生きてきて、初めてプロスポーツの結果を気にし始めた男。

[2019/04/21]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


奥野です。

大分県民としては、如何なものか。




いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。

奥野です。




そうなのです。

スポーツ観戦や、試合結果等に、とんと関心をもつコトなどなく生きてきて43年。

オリンピックなども関心がなければ、自分が部活で取り組んでいたテニスも、プロの試合内容や結果に関心を持つコトもなく。

野球などは、未だにセ・リーグとパ・リーグの区別がつかない始末。



スピード狂でサーキットも大好物ですが、モータースポーツも、特段関心がなく(シトロエンのレース結果は気にしてますよ!)。




そんなオイサン(大分弁)が、今年、ひょんなコトから興味を持ち始めたのが、『大分トリニータ』。



今更感どころか、大分県民として『どうかしてるぜ!?』と言われんばかりのカミングアウトでございますが。



数年前、一度だけ、ワークスの小池とホーム戦を観戦しに行った事はあります。

ただ、正直なところ、普段味わえない空間で、様々なB級グルメを楽しんでみたい、とゆー、真剣に応援をしまくっているサポーターの方々には決して明かせないモチベーションで臨んだ、ゲーム観戦でございました。



で、ひょんなコトから、開幕戦以降、毎試合、結果を楽しみに過ごすようになりました。

水曜日や日曜日、夕方辺り、じつはソワソワしていたりしてます(笑)



地元のプロスポーツチームとして20年以上知っていながら、ついに(笑)



ま、仕事以外に関心事が特段ナイ(といって仕事人間でもなく、ただ、無趣味)アタクシにとっては、楽しみが増えました。



今度は、ホーム戦の観戦ではなく、応援に、行こうと思っております♪


後藤 絵美

乗馬クラブ♪

[2019/04/07]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー





いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


先日友人と乗馬に行ってきました♪♪

(車ネタではなく、馬ネタですがしばしお付き合いください(*^▽^*))


小学生の頃から乗馬をしたい!!と両親に言い続けていましたが

ずっと無視され(笑)社会人になりようやく乗ることが出来ました!!

向かう道中に冗談で『白馬にのりたいね~』と話していたのですが

到着し、自分たちが乗る馬を確認すると二人とも白馬!!


スタッフの方でも、当日にならないとどの馬になるのか分からないそうで・・・


一回目で夢の白馬に乗れました(*^^)v











人間と同じように馬もそれぞれ性格があり、今回私を乗せてくれたバニラくんはのんびり屋でマイペースな子でした♪♪


友人を乗せてくれた子は元気がよく、鼻がかゆかったのでずっとバニラ君のお尻で鼻をかいておりました(笑)

本当は一定の距離を開けなくてはいけないのですが、

いつ後ろを見てもピタっと着いてくる・・・(笑)

賑やかな雰囲気で楽しめましたよ(^O^)/


生まれ年も私と一緒で親近感も湧き💕


休日に乗馬が出来てなんだか優雅な休日でした✨




河野 充

安全運転講習に参加してきました。

[2019/04/06]

スタッフ:
河野 充
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは。
いつもシトロエン大分ブログを御覧頂きありがとうございます。

セールスの河野(カワノ)でございます。

オートポリスに行って来ました。

サーキットに行って来たわけですが、目的は安全運転を身につける為です。


プロのレーシングドライバーも来ており、とても勉強になりました。

皆様も参加してみたい方はお声かけください。