スタッフブログ

後藤 絵美

定期的にくる自炊ブーム

[2021/02/10]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただきありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


近頃は家にこもる事が多くなり、おうちご飯に目覚めてきました。

定期的に時間が空いてからくる自炊ブーム。

食べることを専門に生きてきた為、料理をしていることは家族や友人からすると『奇跡』『人間は変われる!』などひどい言われようなのですが、今のところ続いております。

〝継続は力なり〟の言葉を信じて☆

といっても凝った料理はなく、自分が食べたいものばかりなのでメインが2つなどバランスは触れないでくださいね(笑)


チキン南蛮とにら豚の日や、照り焼きチキンと煮込みハンバーグの日も、どちらも食べたくて譲れませんでした・・・

去年は自宅のカウンターをプチDIAし、今年は自炊をしていこうと思います。

皆様簡単お手軽料理がありましたら教えてください♪





奥野 大介

何年か振りに、作るのですよ、例のヤツを

[2021/01/05]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


明けましておめでとうございます。
本年もお付き合い頂ける限り宜しくお願い致します。
オクノです。



数年振りに、作りますよ、カレー。

今夜から仕込んで、明日、作ります。

令和3年営業初日のお昼ゴハンとして、コイケの為に、作りますよ。

数年間『いい加減作って下さいよ』を言われ続け、ようやく重い腰を、文字通り、上げたワケで。




年末年始に立ち寄りもしなかった実家に

『デカめの鍋、貸してちょー』

と、滞在2分。

年末年始の挨拶は端折っても(大分弁?)、鍋が欲しけりゃ顔を出す、のであります、コイケの為になら。




今夜から仕込んで、明日の晩には完成予定、分量的には8人分。







失敗しなければ、コイケのあのワガママボディを満たすだけの量は、ある。

失敗したら......。

いや、考えまい。



刻んだニンニク生姜をバターで炒めるトコから、もう後戻りは出来ないっちゅーワケですが、カレー粉投入するタイミングと、その炒め具合が毎回心配で仕方がない44歳、コイケの飼育担当。




失敗を許される為ではありませんが、事前に手を打つのも、大人の仕事。




『年明けくらい、何か食べようぜ』と、誘い出し、接待。





『任せます』と、一番メンドクセー事を言ってきましたので、興味を持っていた『特上うなとろ丼』を選んでやりました。




一方ワタシは、鰻も山芋も好きですが、一緒にしたくない保守的な人間なので





これ食べておけば、まぁ間違いがナイ(実は単に猫舌)、『鰻田屋御膳』を。



美味しゅうございました。



ま、こんだけしときゃあ、文句は言うまい。



などと言いながら、『カレーはナン派』のコイケの為に、いそいそとナンも購入した44歳のオッサンは、未曾有の長期休暇(しっかりお休みましたぞよ)の最終日を、コイケの為に捧げるのでありました。


奥野 大介

色々あった2020年、やっと終わりました

[2020/12/31]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


新型コロナウイルスにライフスタイルの変化を余儀無くされた2020年も、ようやく終わりでございます。



昨日、ギリギリ散髪に滑り込み成功した、オクノです、ネコ可愛い(本来イヌ派のオクノ家)


本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。




2020年も、個人的には特段良いコトもなく、成長もなかった1年でした(笑)

クルマ屋さんになって6年目、といえば若い感じもしますが、社会人歴22年の40代半ばのオッサンと考えれば、やはりそこそこお粗末な1年でした(笑)


店長をクビになったり(なかなかナイぜ♪)、自動車免許の更新を忘れていたり(失効したりしてませんよ♪)、なかなかダサい1年だったワケですが、でもまぁ、スタッフの皆は成長著しく、ケガ病気もせず、このコロナ禍の世界だと考えれば、大過なく過ごせたシトロエン大分は恵まれていたのでしょう♪

改めまして、ユーザー様皆様のお陰でございます。
ありがとうございました~♪




2021年は、ユーザー様をはじめ全てのお客様にとって、全ての面でよりよい店舗となり、信頼され愛されるシトロエン大分となるよう頑張ります、カワノミツルを筆頭に(笑)

オクノさんは、ひっそりと、隠居生活を目論んでおります(笑)

見掛けたら、声を掛けて下さいね♪♪



年末年始の大寒波到来に怯えつつ2020年に別れを告げ、2021年をうっかり迎えてしまいそうなシトロエン大分、オクノでした。


ではまた、お会いする日まで♪♪♪




あぁ、ネコ、可愛い......。



今日お店の前を通ったら、クロがお店の前にいました。




日向ぼっこしたいのか、なんなのか......



可愛い......。


高橋 達也

良いお年をー

[2020/12/28]

スタッフ:
高橋 達也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、いかがお過ごしですか?
ワークスの高橋です。

先ほど、本年最後の営業も終わりました。
一年間ありがとうございました😊

来年も、ようやくお願いしますー
さて、納車後約3週間が経った
にゅー愛車、




感想ですが、、、


燃料減らないんですわ


サクソ時代は、
4日で40L満タンが


いまや、
8日で45L満タンで済んでるという事実‼️
まだ、家族を乗せて数回しか乗ってないので
使い勝手はまだ検証してませんが💦



イイクルマだぜ👍



次回は、
ちょいといたずらしてみたので、
そのオハナシ( ^ω^ )


では、皆様よいお年をー


奥野 大介

フランスデーの御礼も兼ねて(と、理由をつけて)

[2020/12/05]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


先日開催し当然の事ながら大盛況でしたフランスデーの立役者、『La Verveine(ラ ヴェルヴェンヌ)』さんに、ご協力の御礼かたがたお伺いしてきましたよ




いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。




先日のフランスデーで、我々のオーダー内容を勝手に(?)数倍手間をかけ、スペシャルメニューまでご用意頂き、2日目には自らイベントに乗り込んで特製ブイヤベースを現地調理するという暴挙に及んだ、湯布院の『La Verveine(ラ ヴェルヴェンヌ)』さんに、ご協力の御礼と称してお伺いし、せっかく伺ったので、お食事をさせて頂いて参りました。



ご存知、スーパー下戸の私ですが、雰囲気は味わいたいのでね、ノンアルコールのスパークリング。






今回は、菊芋のポタージュ。


美味。






ヒラマサもさることながら、生のままが一番といえるブロッコリーが素晴らしい。

やはり、美味。





別府湾の烏賊とトマトのリゾット。


当然、美味。





糸縒鯛は、皮の焼き目が香ばしく、直接火を入れていない身の部分はしっとり。


間違いなく、美味。






錦雲豚の上には、特別に白トリュフを乗せて頂きました♪


トンでもなく、美味。





和栗のモンブラン。

中にもいます、和栗。

言うまでもなく、美味。






最後に、登場して頂きました♪


いつもシェフ、奥様には楽しいトークでフランスの事やお料理の事、教えて頂いております。

感謝です。



『次は、何しましょーかね』