スタッフブログ

奥野 大介

皆様のお車の価値を正しく評価する為の、研修へ~

[2020/01/17]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。



昨日のコト。



弊社九州4拠点の店長など6名で、秘密の研修に行って参りました。

て、秘密でもナイんですが。


査定の、研修でございます。



我々シトロエン屋さんは、シトロエンブランドの新車・中古車を販売する他、お乗り頂いておりますシトロエン車の点検・整備等を承っておりますのは、ご承知の通りでございますが、他にも大事なお仕事として、『下取・買取』というものがございます。


で、お乗り頂いているシトロエンの代替えの他、国産・輸入車問わず、他メーカー・他ブランドのお車も、『査定』というものをさせて頂き、引き取らせて頂く金額のご提示をさせて頂くのでございます。


なので、そのお車の状態を適正に評価しなければ、ならないのでございます。


これが、難しいのです。


補修の跡も、見つけるのは至難のワザ、なのでございます。

なにせ、日本の修理工場の技術は大したもの(笑)



確かな目と知識で、お車の状態を見極め、適正な評価をし、最大限のご提示をするために、座学も含め、みっちり1日間、学んで参りました。





題材のクルマを、色んな角度から見て、正しい査定をお勉強。




色んなパートの見方を、お勉強。




夕方には、もう、目もシパシパしてきまして(^_^;)

多くのコトを学べました♪



皆様のお車をしっかり査定させて頂き、良い条件をご提示出来るよう、これからも精進、で、ございます。


井 康行(イ ヤスユキ)

2回目の新人研修参加して参りました。

[2020/01/16]

スタッフ:
井 康行(イ ヤスユキ)
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


セールスの井(イ)でございます。


先日、弊社系列シトロエン福岡店で、2回目の新人研修がございました。


前回は、基本的なセールスマナーや輸入車業界のお話などが主でしたが、今回は少し具体的な内容でした。


また、前回同様グループワークも多く、自身の苦手な面、得意な面を改めて認識することが出来ました。


前回の研修と合わせ、今後も勉強を重ね皆様のお役に立てますよう精進して参ります。

奥野 大介

昨日も今日も大盛況♪  2日間で焼き立てガレット30ホール♪

[2020/01/12]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


オクノです。




昨日・本日と開催の
『シトロエン大分で焼き立てガレット・デ・ロワを食べよう会』、大盛況&大好評でございました。



『めちゃくちゃ美味しい~♪』

『コレ(ガレット・デ・ロワ)、ドコで買えるんですか?』

といったお声が多数(笑)



別にワタシが焼いたワケでもナイのですが、自慢気にガレット・デ・ロワ蘊蓄を語ってしまいました(^_^;)


まぁ、当日焼き立てを10時に15ホール焼き上げて貰う手腕は、評価してもらいたいものでございますがね(笑)




本日分の焼き立て15ホールも、10時20分のショールーム到着と同時に、ご来店下さったお客様に提供スタートしました。

閉店時刻の1時間前、18時の時点で残すところ1ホール(6名様分)となり、内心ヒヤヒヤしましたが、ちょうど良きエンディングを迎えました(笑)




初めてご来店頂いたお客様のは少々驚かれましたが、コレが、我々の、FRANCE DAYで、ございます♪♪


新車・中古車のご成約も頂戴し、終始バタバタしっぱなしの中、ありがとうございました!!



次回のFRANCE DAYも、楽しい企画をご用意させて頂きますので、どうぞご期待くださいませ♪♪





井 康行(イ ヤスユキ)

新年のご挨拶

[2020/01/05]

スタッフ:
井 康行(イ ヤスユキ)
カテゴリー:
ショールーム日記
新年あけまして、誠におめでとうございます。


シトロエン大分セールスのセールスの井(イ)でございます。


私事ですが、年末年始実家の阿蘇に帰って参りました。
帰る道中熊本県と大分県の県境に位置する「瀬の本」というところで立ち寄り、阿蘇山と久住山を眺めて
参りました。
お正月らしい寒さと澄んだ空気で、身も心もリフレッシュすることが出来ました。


昨年も多くの方のお世話になりましたが、今年も感謝の気持ちを忘れず、1年頑張って参りたいと思います。


シトロエン大分共々、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
久住山です。春にはミヤマキリシマ(ツツジの一種)が満開で、秋には紅葉が愉しめます。

阿蘇・久住の観光スポットは井にお任せください!

内林 輝久

☆新年明けましておめでとうございます☆

[2020/01/04]

スタッフ:
内林 輝久
カテゴリー:
ショールーム日記
新年、明けましておめでとうございます。

セールスの内林です。

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
当店は本年も、皆様により一層ご満足いただけるシトロエン大分をめざします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、当店は本日より営業しております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


また1月11日(土)12日(日)はイベントを開催致します☆
ご来場の皆様には、当日焼き立ての「ガレット・デ・ロワ」をご用意しております。

フランスの公現祭で食べられている伝統のお菓子を、是非味わって頂きたいので
皆様お気軽にお立ち寄りくださいませ♪