スタッフブログ

奥野 大介

C4 SPACETOURER BlueHDiの、お出掛け燃費

[2020/06/23]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記



いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

奥野です。




先日の事。

業務(お車の登録関係)などで県内をチョロっと走る事がありまして、スペツア(GRAND C4 SPACETOURER)でお出掛けしてきました。


郊外の比較的流れの良い一般道6割、渋滞とまではいきませんが、大分・別府市内の市街地走行4割、といった感じでございました。


外気温は終始30~34℃超えの状況で、アイドリングストップは一度も作動しない環境でございました(故障ではありません念の為)。


エアコンはオートでフル稼働。





結果発表。






19.2km/l



皆様のご参考となるよう、流れに合わせて走り、燃費走行は心掛けておりません。


なお、郊外流していたパート(前半)は、23km/l程度をキープしておりました。



お利口さんなクルマです、スペツア。





なお、走りは秀逸ですよ。


優しい乗り心地、余裕のパワーによるスムーズな加速、そして、直進安定性が抜群かつ正確なハンドリング。


是非とも、お試しください。






シェブロンのラテアートの件。


来月開催予定の『〇〇〇〇〇ー』の、打合せにて。


ご期待くださいませ。





では。






冨安 洋美

グイドシンプレックス アクセルペダル移設のご紹介

[2020/06/15]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。


フロントの冨安です。


本日は「グイドシンプレックス」運転補助装置の中から
「アクセルペダル移設キット」のご紹介をさせて頂きます。
この装置は、左足でアクセルペダル及びブレーキペダルを操作する装置です。
左足アクセルペダルは脱着式になっており、通常の右足ペダル操作も可能です。


取付車両がM/Tの場合、オートマチッククラッチを組み合わせる事でマニュアルドライブを可能にします。


(弊社グイドシンプレックスHPより参照)←クリック


右足での運転が困難な方でもご安心下さい。
私たちにお手伝いできることがございましたら、ご相談ください。

後藤 絵美

お子様のおもちゃに☆彡

[2020/06/12]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただきありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


本日はお子様に楽しく遊んでいただける♪そんなブティックのご紹介です(*^-^*)



『 CAMION EN BOIS AIMANTE CITROEN  ¥5,000(税抜)』

こちらは磁石が中に埋め込まれているので

自由に組み替えれる積み木のようなトイカーです。





赤色の積み木は消防車を、青色の積み木はパトカーのデザインとなっております☆

昔自分も積み木でよく遊んでいましたが、磁石が付いて組み換え自由なので

はしゃいで遊んでいる姿が容易に想像できます!(^^)!

きっとお子様に喜んでもらえると思ますよ☆ミ


気になる方は実物を是非ご覧ください!





奥野 大介

豪雨の中での、燃費も良好。

[2020/06/11]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記



いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

奥野です。




本日、所用により、県南方面へ出掛けるコトに。

天候は、朝からなかなかの雨量で。



旅(という程ではありませんが)のお伴に選びましたのは、最近ちょっと構ってあげられていなかった、通称『スペツア』こと、GRAND C4 SPACETOURERをチョイスしました。


曇天で、なんならチョイチョイ豪雨な天候でしたので、解放感が欲しく。




で、高速メインで県南へ向かいまして、用事を済ませ、帰路に。


久々なので、ちょっと燃費計測をと、復路のみ。




道中ほとんどワイパーフル稼働状態で、路面はヘビーウエット。

なので、抵抗が大きく、燃費には結構な悪条件。

ほぼ片側1車線なので、流れに合わせての速度で走りまして、結果は、


平均燃費 20.4km/l


54kmの道中、平均車速は74km/h。


路面状況を考慮すれば、まぁ、お利口さんな結果ではないでしょうか、スペツア君。


乾いた路面でしたら、同じ行程を同じくらいのペースで走ったら、恐らくは21.0~21.5km/lくらいかと、経験上。



乗りやすいし、安定感あるし、乗り心地良いし、疲れないし。



やはり、良いクルマです、GRAND C4 SPACETOURER(名前長いのがタマにキズ)。

皆様も是非、お試し下さいませ。



後藤 絵美

summerグッズ入荷しました♪

[2020/06/11]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただきありがとうございます。

アシスタントの後藤です。



梅雨時期となりましたが皆様いかがお過ごしですか?

梅雨が来たら次は夏・・・。。

実は前職がアパレルなのですが、以前は冬服のほうがお洒落だ!!なんて思っておりました。ですが!!
ここ最近は夏服のほうがお洒落ではないか・・?と感じてきております。
今年の夏は何を着て過ごそうかな♪♪
と思っていたところに可愛いTシャツが入ってきましたよ!



ハットに合わせると夏らしさでますね~。着こなし力が上がります!!
パンツにはデニムを。だけど白パンでもお洒落に決まるかもしれませんね(*^-^*)

元アパレルの血が騒ぎ始めました(笑)

こちらはメンズのMサイズとなっておりますが
今年流行りのゆるッと着るのであれば女性でも着れそうです!
下にはピンクのプリーツスカート合わせても可愛いと思います(*^-^*)
レディースももちろんございまして色違いの白のMサイズをご用意しております。
ペアルックで着ても可愛いでしょうね♪♪



首元はフランスカラーがチラ見せポイントです!

見えないところもお洒落に抜け目なし。カッコいいです。


『 Oui Are French Tshirts  ¥4,500(税抜)  』


是非お気軽にお問い合わせくださいませ!