MENU

アクセスマップ

CITROËN 大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-4464

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点を直進、海方向へ向かうと三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドがある道路を進んですぐに大分市中央卸売り市場の前です。

スタッフブログ

グイドシンプレックス (運転補助装置)

[2022/03/21]
三原 康将
グイドシンプレックス (運転補助装置)
いつもシトロエン大分店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

セールスの三原でございます。


弊社で取扱しています運転補助装置(グイドシンプレックス社)についてご紹介します。

シトロエン大分では定期的にグイドシンプレックス社の運転補助装置についてご紹介しておりますが
グイドシンプレックス社としては欧州を中心に世界的に広く知られ、取り扱い代理店数は全世界で350店舗以上となっており
製品の信頼性と企業姿勢に高い評価を受けて、主要自動車メーカーから運転補助装置の「純正品」として採用されています。

こちらの写真にあるように目的や条件ににより運転補助う装置を幅広く選択できます。

グイドシンプレックス (運転補助装置)
今回はこちらの写真にあるレバーを引くとアクセルが作動、押すとブレーキが作動する
スロットルレバーをご紹介します。

アクセル操作している場合でもブレーキを作動させることが可能で、そのときアクセルは自動で
解除されます。

また、スロットルレバーはアクセルの動作を電気信号で行うため、きわめて軽い力で操作可能です。
取り付けはステアリングコラム下側に設置するため、足元のスペースが居住性に優れています。


※レバーは本体はステアリング「右側」です。(スペースによっては選択できない場合がございます。)


その他の運転補助装置についても定期的にご紹介していきます。