MENU

アクセスマップ

CITROËN 大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-4464

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点を直進、海方向へ向かうと三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドがある道路を進んですぐに大分市中央卸売り市場の前です。

スタッフブログ

平和市民公園♪

[2021/05/31]
後藤 絵美
平和市民公園♪
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただきありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


うちの小さなライオンことしずかちゃん(チワワ/♀/13才)と平和市民公園へ

お散歩に出かけたのですが、基本イベントなどが行われる場所ではなく

道路を挟んだ「和風庭園」「六角形の和音亭」などがあるあたりを散歩しました!

上の写真は「オランダの塔型風車」でございます。


近所の大きな公園という認識でしたが風情があり、多様な国の文化を感じられる公園でした。

春は花見スポットとしても知られていますが色んな広場がつながっており

散歩コースや、ウォーキングなども良いかと思います。

うちのライオンさんも小さな体のどこにそんなスタミナがあるのかと思うほど

低燃費でございますので、平和市民公園を一周した日にはおとなしく帰路へついてくれる事でしょう。

(いつも1時間の散歩コースでは満足してくれません・・・泣)


コロナウィルス終息の兆しがまだみえませんが、今まで気づかなかった場所を改めて探索すると

新しい発見と出会えるかもしれませんね。


非日常を味わえる場所がこんなに近くにあったなんて驚きでした!

たまには公園を散歩するのも良いですよ♪♪





平和市民公園♪