MENU

アクセスマップ

CITROËN 大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-4464

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点を直進、海方向へ向かうと三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドがある道路を進んですぐに大分市中央卸売り市場の前です。

スタッフブログ

『Risk of ice』のシーズン到来。

[2020/12/28]
『Risk of ice』のシーズン到来。


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。


奥野でございます。





やたらめったら寒くなって参りました...。

『記録的大寒波到来の年末年始』という言葉に、震え上がっております、デブなのに。


もう大分とて、エリアによっては、真冬の気温でございます。




で、タイトルの、件。




気温が下がると、路面も当然、冷えます。

風の吹き加減によっては、いきなり凍結の危険すら、あります。

なので、外気温が下がりましたら、早目にお知らせして、変化に気を付けて頂こう、と。


外気温が3℃を下回りますと、表示されます。

Risk of ice



このシーズンくらいになりますと、ユーザー様からチョイチョイあります、お問い合わせ。



『走ってたらピコーン!とか音が鳴って、警告が表示されたケド、走ってて読めなかった(汗) ナニコレー!?ナンなのコレー!?!?』




それは、


Risk of ice



『Risk of ice』のシーズン到来。


なお、日本語表示対応のモデルですと、『凍結注意』と表示されます。



『Risk of ice』のシーズン到来。


大分では、山間部や、山間部を縫って繋がる高速道路で、早くも気温はマイナス目前、なのです。


備えあれば憂いなし。


皆様、どうぞ、御用心なさってください。


冬用タイヤやタイヤチェーンなど、いざという時に備えて、是非お早めのご用意をオススメ致します。




なお、運転席側のドアミラーの下の、チョコっと出っ張った部分。



『Risk of ice』のシーズン到来。

この部分で、外気温を測っております。



そんなわけで、皆様、運転も御用心頂きたいのですが、体調管理も、同じく、くれぐれも、御用心を。



では、また。