スタッフブログ

奥野 大介

お休みは、お休むのです、ハイ。 スイーツ探訪。

[2020/06/17]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


日々人間らしい生活、奥野です。




緊急事態宣言も解除され、少しばかり、日常が戻ってきた部分もございます。



で、趣味もなく休日とてやる事が全く無いワタクシは、先月お伺いした際はテイクアウトのみの営業をされていらっしゃいましたが、店内で頂けるようになったとの事で、3時のオヤツとばかりに、行って参りました。





別府から亀川方面、亀川バイパス(10号線)ではなく、旧道に入ってほどなく、左側にございます、『DIG COFFEE』さん。




知ったきっかけは、当店ユーザー様が差し入れしてくださいましたアップルパイでした。


とにかく絶品で。


ですが、アップルパイのハナシばかり聞いていたので、てっきり『コーヒーとアップルパイのお店』とばかり思っておりまして。




で、先月、用がありお伺いした際、ケースの中にある色とりどりの様々なスイーツに、驚いたのでございます(大変失礼致しました)。


あと、想像の倍ほど、店舗が広かった(笑)






で、その時は、スタッフ皆に食べさせたくてテイクアウトで色々買ってショールームに戻ったのですが、もう、取り合い(笑)


その時期は店内でのお食事は出来なかったのですが、今日は、念願の、ゆっくり店内で頂く事が出来ました。


※ 店内広いので、各テーブルの距離も充分なディスタンス(アルフィーっぽい単語)が確保されております、ご安心下さい。





で、今日は、チーズケーキ系で、攻めてみました。







とっても素敵に盛り付け(て言うのか?)して頂きました。





なお、ドリンクはカフェラテにしてみました、40半ばのオッサンですが。


普段はコーヒー(ブラック)しか飲まないのですが、オーナー様のオススメで。


使ってらっしゃるコーヒー豆が、牛乳との相性がとても良いとの事で。


40代半ばのオッサンですが、スッキリ飲みやすく、チーズケーキとの相性もまた、絶妙でございました。





コーヒーもスイーツも、通ってしまいそうな気配...。


皆さまも、是非。




あ、店舗前に4~5台停められますが、店舗横にも4台(だったかな?)駐車場があります。



では。