スタッフブログ

奥野 大介

皆様のお車の価値を正しく評価する為の、研修へ~

[2020/01/17]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。



昨日のコト。



弊社九州4拠点の店長など6名で、秘密の研修に行って参りました。

て、秘密でもナイんですが。


査定の、研修でございます。



我々シトロエン屋さんは、シトロエンブランドの新車・中古車を販売する他、お乗り頂いておりますシトロエン車の点検・整備等を承っておりますのは、ご承知の通りでございますが、他にも大事なお仕事として、『下取・買取』というものがございます。


で、お乗り頂いているシトロエンの代替えの他、国産・輸入車問わず、他メーカー・他ブランドのお車も、『査定』というものをさせて頂き、引き取らせて頂く金額のご提示をさせて頂くのでございます。


なので、そのお車の状態を適正に評価しなければ、ならないのでございます。


これが、難しいのです。


補修の跡も、見つけるのは至難のワザ、なのでございます。

なにせ、日本の修理工場の技術は大したもの(笑)



確かな目と知識で、お車の状態を見極め、適正な評価をし、最大限のご提示をするために、座学も含め、みっちり1日間、学んで参りました。





題材のクルマを、色んな角度から見て、正しい査定をお勉強。




色んなパートの見方を、お勉強。




夕方には、もう、目もシパシパしてきまして(^_^;)

多くのコトを学べました♪



皆様のお車をしっかり査定させて頂き、良い条件をご提示出来るよう、これからも精進、で、ございます。