スタッフブログ

奥野 大介

リバース ブラック フライデー、なのです。

[2018/11/22]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

奥野です。



今年は、よく耳にしますね、『BLACK FRIDAY(ブラック フライデー)』というコトバ。



アメリカでは、毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日を『ブラック フライデー』と呼んでいます。

感謝祭の木曜日は祝日であり、土日に挟まれた金曜日も祝日扱いとなることも多いという事もあり、年末商戦の初日かつ最大の山場となる日と位置づけられているそうです。

小売り業各社は、この期間だけで年間売上げの2割近くを売り上げるそうです。

クリスマスなんかが控えていますからね。

このセール期間で軒並み(売上が)黒字となることから、「ブラック」の名が冠され、『ブラックフライデー』と呼ばれるようになったと。



日本では、『ブラック〇〇』という名称は、なかなか明るい話題っぽく感じないようですが、それでも年々浸透してきているようですね。


そんな中、我がシトロエンがこの3連休に掲げておりますのが

『REVERSE BLACK FRIDAY(リバース ブラック フライデー)』

で、ございます。




なにが、リバースなのか。


世の中のブラックフライデーは、商品をお得にご提供するスタイルでございます。


シトロエンは、その逆を、ご提案。


て、高くシトロエンを売りつけるのではございません。




C3(新車)をご購入のお客様の今お乗りのお車を、高く下取りをさせて頂きます、と、いう事です。



買い時は、年間通じてご提案させて頂いておりますが、このチャンスは、今週末の3連休のみ、で、ございます。

※ 対象はC3新車ご購入の方のみでございます。


この機会を、どうぞお見逃しのないように。




C3以外の車種も、ご納得頂けるご提案、準備万端整えております。



皆様のご来場を、シトロエン大分スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。