スタッフブログ

奥野 大介

DS3 Cabrio モノグラムトップ ご納車♪♪

[2018/05/27]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき ありがとうございます。

奥野です。




ゴールデンウィーク、終わったなぁ...、なんて思っていましたら、もう、5月が終わりに(-_-;)

早いなぁ、ホント。




早いなぁついでに、先日お客様とお話ししていて、

「あ...、そーいえば、今日でクルマ屋さんになって、4年経ちましたよ(笑)」

と、気付いた、シトロエン屋さんになって5年目に突入の、ワタクシ。



いやぁ、早いものです。

相変わらず未熟者なワケですが、皆様のお蔭で、シトロエン屋さん、続けさせて頂けております。

ありがとうございます。





そして、暑いの寒いの言っている間に、もう、梅雨がやってきますよ、スグそこですよ。


天候も、日中はかなり気温も高くなってきましたし、かと思えば雨が降ると肌寒く感じるくらい気温が下がったりと、なかなかトリッキーなここ最近、皆様くれぐれも体調崩されませぬよう。




そんな不安定な中、絶好のご納車日和に恵まれましたオーナー様の、お車をご紹介させて頂きます♪♪
ステキ♪♪

カブリオですね~♪

DSモノグラムデザインのキャンバストップ、お洒落でございます。




コンパクトなBセグメントクラスのボディながら、5人乗車が可能なオープンモデル、本当に希少な存在なのでございます♪♪


なかなかに、稀有な存在なのでございます。




なにを隠そう(隠す必要もございませんが)、4年前のシトロエン大分に入ったばかりのワタクシ、一番欲しかったのが、この、ノアールボディにモノグラムトップの、カブリオだったのでございます。

当時のラインナップといたしましては、1.6リッターターボの6速マニュアルトランスミッションというパワートレインが、カブリオに搭載されておりました。

未だに、欲しい1台であり続けております。



そんなオクノが欲しくてたまらない、このDS3 CABRIOですが、場所を選ばず気軽にオープンエアモータリングをお楽しみ頂けるのが最大の利点でございましょう♪♪


開けたい!と思い立ったら、スイッチ一つで、お空が見えます♪♪

閉めなきゃ!と思ったら、日本の法規の範囲内では、いつでもお屋根は閉められます♪

停車・駐車は不要なのでございます♪♪


ステキ☆


ヤバい、欲しくなってきました(笑)




この度は、このステキな1台をご納車させて頂き、ありがとうございました!

少々遠方ではございますが、あと2週間後にグランドオープンする福岡店も合わせ、しっかりサポート頑張りますので、どちらの店舗もご利用下さいませ♪♪

三原 康将

研修行ってきました!

[2018/05/26]

スタッフ:
三原 康将
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


セールスの三原です。




もう5月も終わりですね。


最近は雨の日が多くなってきていて、そろそろ梅雨の時期ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?




私は先週の火曜日から昨日まで東京に研修に行ってきました!


今回の研修ではシトロエンの歴史やフランスの道路事情など車の事をより深く学ぶ事が出来ました。


なぜ、シトロエンの車がこんなにも乗り心地が良いのか、あのシトロエンの独特なデザインなどを詳しく学ぶ事が出来ました。



また、今回の研修で得た情報を皆様と共有できればと思います。



皆様のご来店を心よりお持ちしております。

高橋 達也

ちょっとだけ

[2018/05/18]

スタッフ:
高橋 達也
カテゴリー:
メンテナンスTips
皆様、いかがお過ごしですか?
ワークスの高橋です。


GWはどこか行かれましたか?

私も家族サービスで三井グリーンランドへ行って
来ました( ^ω^ )


いやぁ、人が多くて疲れますね……
何でわざわざ疲れに行ってるんだから…


まぁ、そんなこんなで子供より楽しんで来ました🎉
さて、本題!


走行中に、たまーに ホントたまーに、
ショックがあるとの事。

診断の結果、ATの変速がちょっとだけご機嫌斜めな
ご様子。


早速部品交換です。


と言っても、少し大変💦


こんな感じでバラバラにー
コイツのせいだー‼️


新品に交換して、
キレイに洗浄してー
組付( ^ω^ )


ちょっとだけ大変な作業です。


でも、バッチリです👍
すっかりご機嫌になりました♪

後藤 絵美

女子会❤

[2018/05/09]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


昨日は定休日でしたので冨安さんと一緒に福岡に遊びにいっておりました(*^_^*)


博多駅で福岡店のアシスタントの稲村さんも合流して女子会スタート♡


まずは恋木神社へ♪

園内のあらゆるところにハートマークがあり、可愛いらしい園内で神社のイメージが少し変わりました!



参拝も終わり一通り楽しんだら、お腹が減るもので・・・(笑)

ビッフェでランチした後は、私たちの好きな占いに♪♪


私と冨安さんが見てもらったのですが、どちらも仕事の事がメインの様で恋愛はイマイチでした(・.・;)汗

1人30分の予定が2人で2時間半ほどかかり、気づいた時には外は真っ暗!!!



ということで夕ご飯にずっと行きたかった屋台のラーメンを食べてきましたよ♪

ご存知の方も多いのでは?


長浜ラーメン『おかもと』です♪♪
天井には芸能人のサインがビッシリ・・!さすが人気店!



屋台のラーメン屋さんなのに美味しそうなお肉メニューがあり、ラーメンの前に注文♪


これがまた美味しい!!!
〆にラーメンを頂きました♪

ネギラーメンを注文してみました☆


あっさりして食べやすかったです!



なんだか食べ歩きみたいになりましたが
お休みを満喫しました(*^_^*)


福岡観光は初めてでしたので、まだまだ知らない場所に行ってみたいと思います!


皆様、後藤の福岡旅第二弾に乞うご期待!

奥野 大介

フランス車なカラー♪ ブランヒッコリー♪♪ ご納車♪♪♪

[2018/05/07]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
オーナー様ご紹介


いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき ありがとうございます。

奥野です。




ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね(^_^;)

現実世界に引き戻されて、未だ戸惑っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?(笑)



シトロエン大分はゴールデンウィーク期間中も通常営業しておりましたが、そうはいえども、今日から本当の「通常営業」に戻ります(^_^;)



では、ご納車させて頂きましたお車&オーナー様、ご紹介させて頂きます♪♪




ブルーボッティチェリと双璧をなす、復活を望む声が多い、このカラー。


茶色っぽい色ですが、かなり複雑なもんで、説明に困るカラー(結構そんな色ばっかりですがね)なのでございます。




周囲の明るさや光の当たる角度などにより、常に様々な表情を見せてくれます。


緑が強く見えたり、こげ茶色っぽく見えたり、明るいブラウンに見えたり。


その、大変説明に困る分かりにくい(褒めてますよ)カラーを、これまた
素晴らしく有機的な面とラインのDS4のボディに塗っているのですから、これはもう、なんと迷惑な(笑)


実車の周囲をぐるっと1周するだけで、同じ色に見える瞬間、ナイかも知れません(^_^;)


そのぐらい、表情豊かなボディラインと表情豊かなカラーの組み合わせの、見応え抜群の1台なのでございます♪♪




未だにご来店頂いた方から「あの茶色というか、緑というか、すごく微妙な色調の色、あるの?」とお問合せ頂きます。


残念ながら、現在はラインナップから外れてしまいました(^_^;)


新しく出てくるカラーも、当然素晴らしいものばかりなのですが、無くなった色もまた、素晴らしいものばかりでございます。




若いオーナー様ですが、良いご縁でした♪♪


そして、初めてのお車が、このブランヒッコリーのDS4だなんて、もう、これから先の人生、クルマ選びが楽しくも厄介なものになること、間違いございません(笑)


お互い、覚悟して、お付き合いしていきましょう(笑)



この度は CITROEN DS4 Chic をご納車させて頂き、ありがとうございました!

末永い、末永~いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します!!