スタッフブログ

奥野 大介

昨日も今日も大盛況♪  2日間で焼き立てガレット30ホール♪

[2020/01/12]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


オクノです。




昨日・本日と開催の
『シトロエン大分で焼き立てガレット・デ・ロワを食べよう会』、大盛況&大好評でございました。



『めちゃくちゃ美味しい~♪』

『コレ(ガレット・デ・ロワ)、ドコで買えるんですか?』

といったお声が多数(笑)



別にワタシが焼いたワケでもナイのですが、自慢気にガレット・デ・ロワ蘊蓄を語ってしまいました(^_^;)


まぁ、当日焼き立てを10時に15ホール焼き上げて貰う手腕は、評価してもらいたいものでございますがね(笑)




本日分の焼き立て15ホールも、10時20分のショールーム到着と同時に、ご来店下さったお客様に提供スタートしました。

閉店時刻の1時間前、18時の時点で残すところ1ホール(6名様分)となり、内心ヒヤヒヤしましたが、ちょうど良きエンディングを迎えました(笑)




初めてご来店頂いたお客様のは少々驚かれましたが、コレが、我々の、FRANCE DAYで、ございます♪♪


新車・中古車のご成約も頂戴し、終始バタバタしっぱなしの中、ありがとうございました!!



次回のFRANCE DAYも、楽しい企画をご用意させて頂きますので、どうぞご期待くださいませ♪♪





奥野 大介

いよいよ明日~明後日は、出来たてガレット・デ・ロワ大会♪

[2020/01/10]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
お知らせ

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。



いよいよ、明日で、ございます。

ガレット・デ・ロワ、大盤振る舞い大会でございます。



朝10時に焼き上がりましたらば、セールスカワノが、責任を持って、ショールームまでお持ち致します。


どうぞ、お楽しみに~♪



奥野 大介

会議の帰りに、ちょいとヘリを操縦するオトコ達...。

[2020/01/08]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

オクノです。



先日のブログに書きましたが、この月曜日に新年初めの本社会議、初詣などをヨコハマにて行いまして、その日は新年会などもありましたので、ヨコハマ泊でございました。


で、翌日は、福岡空港に愛車1号を置き去りにしてきてましたので、羽田から福岡空港経由にての、大分帰りに。


が、その間に、ついででもなんでもないのですが、用事がありまして、神奈川の大井辺りに。




『新年、ヘリ乗っとく?』


そんな軽い感じで誘われて、新横浜から、大井射撃場近くのヘリポートへ。



着きましたら、先発部隊が、既に格納庫からヘリを引っ張り出してくれておりまして。




この写真に写っている人間のうち、3人が、パイロットです(笑)


普段は弊社ジー・エス・ティーで、お仕事している、ジー・エス・ティーの、社員です。


あ、ウチのコイケが写ってますが、コイツは違います、船舶しか、持ってません。




パイロットの面々は、フライト前に、キチンと運行前点検をしております。

何をどー見ているのかすら、皆目見当もつきませんが、ハッチを開けたり閉めたりしてました。

コックピットでも、計器類やスイッチを、見たり触ったりしてました。

多分ですが、しっかり運行前点検をしていたのでしょう、パイロットの面々は。






何やら覗きこんだりしていましたが、大丈夫でしょう。



そして、いよいよフライトです。




普段はクルマ関係の仕事を一緒にしているので、ヘリを操縦する姿に、イマイチ、ピンとこないのですが、まぁ、大丈夫なんでしょう。


第1陣、出発です。




ローターが回り始め、かなり喧しくなり、なかなかの風圧が。


で、意外とすんなり、浮き上がりました。


さて、機内はどんな感じなんでしょーね。





浮き上がりましたら、向きを変えはじめました。

離陸する時は、常に風はアゲインスト、な、ようです。




向きを変えましたら、前傾姿勢となりまして




そこからは、あっとゆー間に、遠くの方へ...。


『行ってらっしゃいませ~♪』




で、約30分のフライトの後、何のトラブルもなく、アッサリ帰ってきました。




で、第2陣も同じく30分ほどのフライトの後、無事、帰還。


いよいよ、待ちに待った、ワタクシのこ番。


我々の回は、ワタクシ、工場長コイケ、福岡店工場長のキムラの3人でして、ジャンケン✊✌️✋の結果、コイケが前席を獲得。

羨ましや。






なにやら見ています。


かなり易しく計器類の説明をしてくれていますが、解るような、解らないよーな。


まぁ、エンジンの出力をトランスミッションやらを介して動力に変換するクルマやバイクとは、ちと違うようです。

今度マジメに勉強してみます、せっかくなんで。



で、やはりと言いますか、何事もなくスムーズに、テイクオフ(って言うのかな?ヘリコプターも)





ヘッドセットを着け、前席でなにやら一仕事してる雰囲気を醸し出しておりますコイケですが、コイツは、ただ座っているダケです。





しかし、初のヘリコプター、上空からの眺めをたのしみつつ、ふと、気付いたコトが。



『なんで出張帰りのスーツ着たオッサンがヘリ操縦してんだ』




違和感(笑)

激しい違和感を覚えつつ、なんとか自分を納得させ、空中散歩を楽しみました。




方面としましては、大井射撃場辺りから飛び立ち、大磯ロングビーチから海辺を飛び




江ノ島を見下ろしながら旋回し、あまり見る機会の無いであろう、江ノ島の裏側(って言うのかな?)を眺め、帰還するコースを楽しみました。



上空でホバリングしたり、後退したり、なかなか不思議な乗り物感を堪能致しました♪




ただ、座っているダケのクセして、出来るオトコ感をアピールしてきます。



『Yes!◯◯クリニ◯ク』




まぁ、楽しかったんでしょう。





愛機感を出してますが、当然、他人様のヘリです。



しかし、満面の笑み、です。





で、時間の関係と天候予測から、最後にもう1フライト出来そうだぞ、と。


なので、2席を巡って、オクノ、コイケ、キムラと、鹿児島店タカハシ、本社経理ホソヤの5人でジャンケン✊✌️✋





はい、一番年長ながら、遠慮なく、勝たせて貰い、譲る素振りも見せず、2度目の余裕で馴れた雰囲気で搭乗、飛び立ちました♪




今回は、箱根方面へ。


来月早々に、関東・九州全店舗の社員が集う全社総会が開かれます、毎年の常宿『河鹿荘』の上空を通過しまして




芦ノ湖、です。



よくよく考えれば、結構な標高に、なかなか巨大な湖でございます。





芦ノ湖スカイライン。



ヘリから眺めていて思いましたが、日本は、ゴルフ場、多いですねぇ。


上空からですと、どこにいても、必ずゴルフ場が、見えます。


20年以上やってませんが、最近周辺がゴルフ熱上がり傾向でございまして、ちょっとだけ、考えたりも、しております今日この頃。





名前の通り真っ黒い『黒たまご』で有名な大涌谷の上空も、通過。



ロープウェイの角度とロケーションを見て、いつか大涌谷の箱根ロープウェイも、乗ってみたくなりました。




で、別府インター辺りで馴染み深い硫黄臭を全身に感じながら、帰還致しました。



大磯ロングビーチや江ノ島、箱根や芦ノ湖、大涌谷が、この短時間に一気に観られるとは、ヘリコプター恐るべし。




飛んだあとは、ちゃんと、格納庫へ戻してあげましょう。




出張帰りのスーツ着たオッサンが、ヘリを引っ張ってます(笑)


やはり、非現実的。


いや、ちゃんと皆で力を合わせて、格納しましたよ~♪




格納庫に入れて、キレイにしてあげましたよ。



初のヘリ体験、堪能致しました~♪



奥野 大介

初詣に神鳥前川神社へ

[2020/01/06]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


オクノでございます。




本日1月6日は、工場長のコイケと共に、月例の本社会議でヨコハマに来ております。



そして、年初でございますので、弊社社長以下、会議出席メンバーで初詣に神鳥前川神社に参拝してまいりました。


横浜市青葉区にございます神鳥(しとど)前川神社、弊社とは大変所縁のある神社でございまして、色々と見て回って参りました♪


お詣りをした後は、場所を移して、会議に突入しました(^_^;)




見とれて撮りそびれましたが、今日は、今までで一番、富士山がキレイに見えました♪♪



『なんだか、幸先の良いスタートが切れそうだな~♪』

なんて思っていました、数時間後に、あんなコトになるなぞ、知りもせず...。




今年も皆様のシトロエンライフをしっかりサポート出来ますよう、精進して参ります(笑)



奥野 大介

11日(土)12日(日)は、焼き立て!ガレット・デ・ロワ♪♪

[2020/01/02]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


元百貨店マンとして、未だに馴れない正月休みに苦痛を感じております、オクノです。

もう、かれこれ6回目の正月休みなのですが、2日から、もう、何もするコトがなく...。



カメ🐢の水槽を2ケース洗って、もう、するコトが無くなりました(水槽も90cm幅だから、大したことはナイのですが)。



営業開始までまだ、1日半残っております。



なお、4日(土)の新年初日は、スタッフ全員で初詣スタートで、ございます。

そして、怒濤の洗車祭りで、ございます。





さて、タイトルの件。


過去数回開催をし、その度に大好評を頂戴しております、例のヤツ、です。



1月11日(土)・12日(日)

ガレット・デ・ロワを食べに
シトロエン大分へ行こう!

11:00~19:00
(当日10時に焼き上がりのため)





やはりですね、この『ガレット・デ・ロワ』、焼き立てが美味しい!と、確信しておりまして。


なので、ウチ(シトロエン大分)のこだわりは、『当日焼き立て!ガレット・デ・ロワ』なので、ございます。


秘密の工場にて、一気に焼き立て15ホール、ご用意致します♪♪



こーんな感じで♪♪



ちなみに、画像は8つにカットしたものですが、皆様のご期待にお応えし、6カット!で、ご用意させて頂きます(笑)



食べ応え、ありですよ♪♪




あ!

『ガレット・デ・ロワって、なんやねん!?』

という方も多いですよね(^_^;)失礼シマシタ。




ガレット・デ・ロワとは、フランス新年に供されるパイ菓子の名称です。

 ガレットはお菓子、ロワは王様の意で、1月6日の公現節の日(キリストの顕現を記念するお祭り)に家族や友人でガレットを切り分けて食べます。

 中にはフェーブ(ソラマメの意)という陶器などでできたチャームを埋め込み、それを引き当てた人は王冠をかぶり祝福を受け、その年一年の幸運が持続するといわれています。




小さなフェーブ、様々なデザインのものがございます♪




と、まぁ、とにかく、1月11日(土)・12日(日)は、フランス車乗り、シトロエンライフをお送りの皆様は、是非ともガレット・デ・ロワを食べに、シトロエン大分までお越し下さい♪♪


スタッフ一同、12日の閉店時には脱け殻と化しているかも知れませんが、皆様の為に、頑張ります!!


多くのご来場、心よりお待ちしております!!
(ビクビク...)