スタッフブログ

奥野 大介

こだわりの1台、ご納車させて頂きました♪♪

[2019/08/14]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
オーナー様ご紹介



いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

奥野です。




近付いておりますね、台風。

台風10号、KROSA(クローサ)、規模は『超大型』。



超、大型...。




定休日前、シトロエン大分ショールーム、土嚢を積み上げ、自動ドアの隙間はテープで塞ぎました。

コレで、風雨どころかゾンビの襲来にも耐えられます。

お盆明けも、お待ちしております。







そして、お盆休みの直前に、ご納車、間に合いました!を、ご紹介させて頂きます~♪




DS3 CHIC DS LED VISION Package




ルージュルビのボディにノアールオニキスのルーフ♪♪

お洒落が迸って溢れ返っております(笑)




オーナー様は、クルマに大変お詳しく、拘りも沢山お持ちでいらっしゃいます♪

前所有車もお付き合いさせて頂いておりましたが、今回もお選び頂けて大変光栄でございます!




最新のナビゲーションの他、拘りのアイテムを多数装着してのご納車とさせて頂きましたが、これからこのDS3をお乗り頂く中で、どんどん自分好みに進化させていって下さいね♪♪

ご納車のタイミングで移植作業(笑)バタバタしちゃいましたが、結果オーライ♪です♪♪

カッコ良いインテリア、完成致しましたね~♪♪




この度は DS3 をお選びいただき、ありがとうございました!

これからも末永いお付き合い、何卒宜しくお願い致します!




奥野 大介

お待たせしました。C3 AIRCROSS、試乗車、到着。

[2019/08/07]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
お知らせ


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。



お待たせいたしました、C3 AIRCROSS、試乗車が到着致しました。



展示車はSHINEグレードのグリプラチナムでしたが、当店の試乗車は、パッケージオプション付きのスパイシーオレンジでございます。





良い色です。



で、パッケージオプションのご紹介を簡単に。





解放感抜群のパノラミック・ガラスルーフは、スライディングタイプでございますので、風を感じて頂けます。


標準車とは、なにやら様子が異なるインパネ。




グリップコントロール、ヒルディセントコントロールなどが付いてるからですね。


詳しい機能の説明は、セールスの三原、河野へお問い合わせ下さいませ。

完璧な解説を差し上げられるハズでございますので♪




17インチタイヤ&ホイールも、パッケージオプションの1つ。


なお、グリップコントロールが装着されているので、やはり、マッド&スノータイヤ(スノーフレークマーク付)、でございます。





細かい違いですが、始動させる度に違いを感じさせるのは、マルチファンクションディスプレイが、カラー♪





ちょっとした違いですが、ねー。





と、いうコトで、皆様のご来場・ご試乗を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪♪


奥野 大介

希少! PICASSOの5シーター、しかもガソリン!ご納車♪

[2019/08/06]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
オーナー様ご紹介

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

オクノです。




『コンニチハ、オクノサン』

『コンニチハ、〇〇サマ、オクノデス、ハジメマシテ(笑)』




太陽の陽射し降り注ぐ大分駅前の大友宗麟像前で待ち合わせをした私とオーナー様、ご納車日に、初めての対面(笑)


数ヶ月に1度ほど、このようなコトをしております。




初来県でいらっしゃったオーナー様ファミリー、とりあえずご挨拶をさせて頂きました後は、大分初上陸を記念し、

『大分っぽい感じ、ドコでしょうねぇ?』

という事で、若干フランシスコ・ザビエル像と迷いましたが、大友宗麟像の前で、記念撮影♪♪

『大分っぽいかどうかは、正直ボクも分からんのですが...』という言い訳は申し上げておきました。




そして、これまた初の、シトロエン大分ショールームに、ご案内させて頂きました。



色んなご想像とは違ったのではないかと思いますが(笑)



そしてそして、ついに、新しい家族となります、スーパーレアな、珠玉の1台と、ご対面頂きました♪♪





CITROEN C4PICASSO SHINE 1.6T



5シーター!

ガソリンモデル!!

ピカソとして最終型!!!



シトロエン大分としましては、この仕様は唯一(1台のみ)だったのですが、県外にサヨウナラ~、なのです(笑)




激レア車両をお決め頂きましたが、今までの車歴をお伺いして、合点がいきました(笑)


今までお乗りになられていたお車も、我々に馴染みのあるP社のレア車でいらっしゃったのですが、その前には、アレを2台も乗り継がれていたり、その前は、また...。


その車歴を伺ったので、コレは、当然のチョイスでいらっしゃたかと(笑)




なお、一緒にご来店頂いた関西の大学に在学中の息子さん、たまたま九州にいた(笑)ので、関西までのドライバー要員として大分に召集されたと(笑)(笑)


帰路の半分くらいは、運転させられたのではないでしょうか(笑)


ですが、クルマ好き、運転好きという事で、楽しく走らせて頂けたのではないかと思います♪





個人的に大好きな5シーターピカソ、大事に乗って下さいね♪♪


この度はご遠方より、ありがとうございました!!



奥野 大介

明日から8月。 涼しげに、行きましょう♪

[2019/07/31]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記


熱い熱い言っても仕方がないのですが、ついつい口から出てしまいますねぇ。

それ以上に汗を放出してますが。

暑がりの、オクノです。




そんなデブに、遠く660km離れた関西在住のユーザー様から、とっても有難い差し入れを頂いてしまいまして♪


送り状に『クッキー・ゼリー』と書かれてありましたので、ウキウキしながら開封しましたら、立派なお菓子の包みの他に、お洒落なパッケージが。


開けてみましたら、♪♪






ステキな扇子が♪♪



百貨店時代、紳士服飾雑貨の担当バイヤー等をしていた頃には、扇子の仕入れは当然、スーツの生地に合わせて複数コレクションしていたのですよ。

それが、クルマ屋さんになってからは、ファッションに頓着がなくなってくるわ、アクセサリーにも関心が薄れてきてしまうわで...。




そんなワタシに、扇子。


色々と、反省しました。




ちょっとは、色々と、気にしよう、と(笑)



なお、この扇子、可愛いのです、ワンポイント。




クルマの刺繍が施されております。

クルマ屋さんのワタシにピッタリです(笑)



カラーとしては、先代C3やDS3に設定されていたブルーベリルより、少し淡い色味でしょうか。

最近のシトロエンで言えば、現行C4ピカソ(スペースツアラーに改名しましたが(^_^;))の1周年記念車に採用された、ブルーキャノスに近いですね♪




明日は月に一度の本社会議でヨコハマに出向くワタシですが、この扇子を携え、乗り込みます♪♪


暑がりで暑苦しいデブですが、少しは涼しげに見えますでしょうか(笑)


奥野 大介

C3 AIRCROSS 好評でございます♪♪

[2019/07/30]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記



いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

オクノです。




先週末の『C3 AIRCROSS Debut Fair』、大変多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました!


前評判が高く、期待値もグングン上がっておりましたが、実車をご覧頂いた皆様が一様に

『画像や動画より、イイ!』

といった感想を口にしてらっしゃいました♪



コンパクトで日常街中でも使いやすいサイズながら、乗りやすく運転しやすいポジション。

充分な広さの前後席&ラゲッジスペース。

多彩なアレンジが可能なシートレイアウト。

低燃費ながらパワフルなエンジンと、シトロエンならではの極楽な乗り心地。



デザインだけでも『買い!』な1台ですが、機能・装備・性能面もクラスを超えた充実っぷり、なのでございます♪



試乗車の用意も進めておりますが、先ずは実車を確認しに、シトロエン大分ショールームまでお越し下さい!!


スタッフ一同、心よりお待ち致しております!!