スタッフブログ

河野 充

大分輸入車ショー開催!

[2020/01/30]

スタッフ:
河野 充
カテゴリー:
お知らせ
こんにちは。

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

河野(カワノ)でございます。

今週末の2/1(土)2(日)

大分イベントホールにて輸入車ショー開催でございます。

1箇所で多数の輸入車ブランドを見る事ができます。

いろんな車を比較して、是非お気に入りの1台を見つけてください。
また、輸入車に興味があるが敷居が高いと思ってディーラーを訪れた事のない方も気軽に遊びにいらしてください☆

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

冨安 洋美

もしもの時の安心ガイド

[2020/01/29]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。


アシスタントの冨安です。


最近、雨の日が多く寒い日が続いております。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日は弊社で作成しております「もしもの時の安心ガイド」をご紹介させていただきます。


 もしも事故が起きた場合に

「どうしよう!」
「どこに電話をしたらいい?」
とパニック状態に陥ると思います。


そんな時にこちらのガイドブックを開いて頂くと、
これから行うべき手順が書いており
連絡先もすべて載っているので
あせらず落ち着いて対処ができる物になっております。


事故発生時の状況や、相手の方の情報をメモする記入欄もございますので
ご活用いただけるとよりスムーズに対処ができます。


順次皆様にご説明してお渡ししております。


車の中に保管していただくと
いざという時の助けになります!!


併せて自動車保険の内容の見直し・ご相談も承っております。


安心しておまかせください。

仲松 武志

間も無く終了!無料10ポイント点検

[2020/01/28]

スタッフ:
仲松 武志
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ワークスの仲松です。
 
シトロエン大分限定企画、「無料10ポイント点検」、まもなく終了です!
下記10項目の点検がなんと無料で受けられます。
 
期間:2020年1月18日(土)~2月2日(日)
    
①警報機(ホーンの作動点検)
②車外灯(フロントライトの作動点検)
③信号灯(リアライトの作動点検)
④空調機(エアコンの作動点検)
⑤バッテリー点検
⑥ドライブベルト点検(ファンベルト状態点検)
⑦油脂類(エンジンオイル・ブレーキオイル・冷却水点検)
⑧タイヤの状態点検(空気圧調整)
⑨ブレーキパッド残量点検
⑩ワイパー作動点検(ウォッシャー補充)

 
所用時間は約30分。 
専用シートに点検の結果や、交換時期間近の部品のお見積りを記載してお渡し致します。
 
こちらのキャンペーンは今週末で終了となります。
この機会に是非、愛車の点検をしてみてはいかがでしょうか。
「無料10ポイント点検」はご予約が必要となります。
 
▼ご予約・詳細についてはシトロエン大分ワークスまでお気軽にお問合せ下さい。
 
 シトロエン大分ワークス
 TEL 097-574-4464

井 康行(イ ヤスユキ)

Guidosimplexについて

[2020/01/20]

スタッフ:
井 康行(イ ヤスユキ)
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


セールスの井(イ)でございます。


本日は、弊社が日本総輸入元をしておりますGuidosimplex(グイドシンプレックス)について、少しお話し
させて頂きます。

Guidosimplex(グイドシンプレックス)とは、イタリアで50年以上に渡り、身体にハンディキャップがある方の運転補助装置の製造・提供を行っているメーカーです。

また、Guidosimplex社の取り組みは製造・販売に留まらず、障がい者スポーツ大会(FISAPS)等も
開催し、社会支援なども積極的に行っております。


私も実際にグイドシンプレックス装着車を試乗体験しましたが、とても使いやすく少ない運動量で
アクセル・ブレーキの操作を行うことが出来ました。




本日は1つ取付事例をご紹介いたします。


こちらは「SG 2080 プッシュ&プル」という製品になります。


こちらの製品は、ステアリングホイール左側のレバーを手前に引くとアクセル、奥に押すとブレーキが作動するベーシックなタイプです。特徴としましては取り付けをステアリングコラム下側に設置するため、足元のスペースを広く取ることが出来ます。


ご紹介した製品は一例ですが、その他お身体に合わせた製品を取り扱っておりますので、私共にお手伝い
できることがございましたら、是非お気軽にご相談ください。

井 康行(イ ヤスユキ)

シトロエンのテクノロジーその①

[2020/01/19]

スタッフ:
井 康行(イ ヤスユキ)
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


セールスの井(イ)でございます。


シトロエンでは、より快適に安全にお乗り頂くための先進技術の取り入れております。
本日は「アドバンス・グリップ・コントロール」について、少しご説明をさせて頂きます。


日本導入モデルでは「C5AIRCROSS」に装備されております


どういった働きをする機能かと申しますと、悪路(降雪やぬかるみ)でトルクとブレーキ制御を自動で行い、車を安定させる働きをしてくれる機能になります。


特に大分県では冬季に降雪もありますし、山道に入ればぬかるみもございます。


そういった際に、適切なモードで走行して頂ければFFながらにして頼もしい走破性を発揮してくれます。


シトロエン大分では、「C5AIRCROSS」試乗車もご用意しております。


この機会に、是非ご来場ください。