MENU

アクセスマップ

CITROËN 大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-4464

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点を直進、海方向へ向かうと三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドがある道路を進んですぐに大分市中央卸売り市場の前です。

スタッフブログ

Guidosimplexについて

[2020/01/20]
三原 康将
Guidosimplexについて
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


セールスの井(イ)でございます。


本日は、弊社が日本総輸入元をしておりますGuidosimplex(グイドシンプレックス)について、少しお話し
させて頂きます。

Guidosimplex(グイドシンプレックス)とは、イタリアで50年以上に渡り、身体にハンディキャップがある方の運転補助装置の製造・提供を行っているメーカーです。

また、Guidosimplex社の取り組みは製造・販売に留まらず、障がい者スポーツ大会(FISAPS)等も
開催し、社会支援なども積極的に行っております。


私も実際にグイドシンプレックス装着車を試乗体験しましたが、とても使いやすく少ない運動量で
アクセル・ブレーキの操作を行うことが出来ました。




本日は1つ取付事例をご紹介いたします。


Guidosimplexについて
こちらは「SG 2080 プッシュ&プル」という製品になります。


こちらの製品は、ステアリングホイール左側のレバーを手前に引くとアクセル、奥に押すとブレーキが作動するベーシックなタイプです。特徴としましては取り付けをステアリングコラム下側に設置するため、足元のスペースを広く取ることが出来ます。


ご紹介した製品は一例ですが、その他お身体に合わせた製品を取り扱っておりますので、私共にお手伝い
できることがございましたら、是非お気軽にご相談ください。