皆様、いかがお過ごしですか?
ワークスの高橋です。
毎日、暑いですね~暑すぎですね~
こういう季節は冷たいビールを浴びるほど呑みたいです(^^♪
今日は、暑さでバテた私の後を追うマイカーのお話!
平成13年式 サクソ 走行距離175000Km
もう16年も前のクルマです
まず、オーバーヒート
サーモスタット取っ払って解決♪
それと、こっちが一番参ったことになって
クラッチが切れなくなりました…
とうとう来たかクラッチ交換!
ということで早速交換です。
ミッションを降ろして交換していきます、その為途中の写真はありません
写真は外した部品たち
個別に見てみると、
クラッチディスクは、全然減ってないですねヽ(^。^)ノ
クラッチカバーは真ん中のスプリングが変な減り方と、破損してます。
なんでぇ?
ベアリングが割れてました、
すべての原因はコイツのせいでした(*_*)
割れたせいでさっきのカバーのスプリングが破損してクラッチが切れなくなった
のです…
当然ギアが入らなくなるので自走できません。
私の場合は会社の近くで無理やりギア入れて自走できたので
助かりました
ミッションマウントもひび割れしてました。
ついでに交換です。
交換後、元気一杯復活いたしました。
今月に入ってトラブル続きのマイカー
こんなところも可愛いと思えるクルマです(^_-)-☆
明日からNEW C3 の研修で豊橋に行ってきます~
水曜日まで不在ですが、報告は後ほど
では、また~