スタッフブログ

仲松 武志

車検・点検の多い3月。

[2019/03/31]

スタッフ:
仲松 武志
カテゴリー:
メンテナンスTips

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。

ワークス仲松です。




自動車業界の3月は、国産車の年度末ということもあり、とても忙しい月です。


新車が登録された日の1年おきに、定期点検や車検がやってきます。


なので、セールス部門は販売や登録、納車に追われる月ですが、我々ワークス(サービス部門)は、その新車・中古車の納車整備だけでなく、1年前、2年前、もっと前の3月に登録されたお車の12ヶ月点検・車検整備に、とにかく忙しくなる月なのです。


しかし、どれだけ忙しくても、確実な作業を行ない、お客様が安心・安全にシトロエン車をお乗り頂けるように仕上げて、お返しします。


新しい技術や情報も毎日取り入れながら、より高いレベルの整備とサービスを目指し、頑張ります!



高橋 達也

できるヤツ⁉️

[2019/03/31]

スタッフ:
高橋 達也
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、いかがお過ごしですか?
ワークスの高橋です。


今日で3月も終わりですね。
明日から新年度がスタート❗️



ついでにコイツを新調しました~
そうです、作業時に目にゴミが入らないようにする保護ゴーグル🥽


左のお古は10年もので、すりガラスみたいになって見えにくいので、新しくしました。


決して、ハ◯◯ルーペじゃないですよ💦
つなぎと同じ赤~♪



仕事中はずっとかけてます、
こうやって仕事が出来そうなヤツと
(勘違い❓)思い込んで仕事してると、
仕事がはかどる気がしますね(^-^)

河野 充

芸術的アート作品

[2019/03/29]

スタッフ:
河野 充
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは。
いつもシトロエン大分ブログを御覧頂きありがとうございます。

セールスの河野(カワノ)でございます。

写真の作品はいつもお世話になってるユーザー様がお車の整備待ちの時間に作ってくれました。

数時間かかったかのような出来の良さですが、私が席を外し戻った際には存在しておりました。
本当に1時間くらいの事です。

この美しい立体的な造形美!
計算しつくされ、規則正しく積み上げられた建物!
センスの良さを感じます!
しかも、作成者は可愛いお子様でございます。

ビックリして撮影させて頂きました。

お帰りの際、片付けるのが名残惜しかったです。
私は崩すのを躊躇してしまいましたが、しっかり自分でお片付けしてくれました。
素晴らしい子ですね。

お子様連れの皆様、是非お待ちの間にチャレンジしてみて下さい。

スタッフ一同、皆様が快適に過ごせる空間作りに努めて参ります。

三原 康将

グランドC4 スペースツアラー納車させて頂きました。

[2019/03/25]

スタッフ:
三原 康将
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

セールスの三原です。


この度納車させて頂きましたお車をご紹介させて頂きます。


グランドC4 スペースツアラーでございます。

外装色はルージュルビです。


シトロエンのデザイン
試乗して頂いた際に乗り心地を気に入って頂きました。

グランドC4 スペースツアラー特徴の大きなフロントガラス。
とても視界が広く運転し易いと思いますよ。
また、ガラスルーフを装着しており、とても開放感もあります!

この開放感、そして室内空間の広さを気に入って頂いてご契約となりました。




この度はグランドC4 スペースツアラーをご納車させて頂き、ありがとうございました。




これからのシトロエンライフを快適に楽しくお送り頂けるよう、シトロエン大分スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きますので、これから末永いお付き合いを、よろしくお願い致します!

冨安 洋美

你好!(ニーハオ)

[2019/03/23]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


你好!(ニーハオ)


アシスタントの冨安です。


プライベートネタばかり更新しておりますが


お付き合いください(^^)/


先日お休みをいただきまして、2泊3日で台湾に行ってまいりました!!


上の写真は、「千と千尋の神隠し」でお馴染みの「九份(きゅうふん)」という場所です✨


夜に行くと提灯も綺麗でオススメです♪


とにかく人だらけでしたー(^^;


夜に行く場合はツアーバスがオススメです!自分で電車で行くと帰りの交通手段がなくなるので・・・


そして台北で小籠包が一番おいしいお店に行きました!!
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」というお店です。


私は「台北101」という101階の高層タワービルの地下にある店舗に行きました♪


800元(約3200円)のコースをいただきましたが


全品とっても美味しかったです💓


入口前は物凄い人数の順番待ちでした。


私はツアーガイドさんからチケットを購入して持って行ったので、
一般客レーンには並ばずに少し待つだけで案内してもらえました✨


旅行会社の特権ですね♪
台湾の「占い横丁」にも行きました!


占い大好きなので絶対行こうと決めてました(^^)/


地下の通りに占いのお店が一列に並んでいます。全部のお店が日本語OKです。
このお店はゲッターズさんも来ていたのでここにしました♪


「あなたは理想が高すぎる。欲張り・・・」などなど
否定できないことばかり言われました。笑


でも今年は運気が良いそうですので楽しみです✨


そしてこちらは「中正紀念堂」「忠烈祠」の衛兵交代の儀式です。
衛兵になるには高身長で容姿が良く、優秀、などいろいろと厳しい条件をクリアしたエリートしかなれないそうです。


全員ピッタリと同じ動きで圧倒されました!
こちらは「十分瀑布」という台湾のナイアガラと呼ばれている滝です。


この日は29度で暑かったです・・・


「十分(じゅっぷん)」という場所にあって、
こちらは赤いランタンに願い事を書いて空に飛ばすのが有名な場所です♪


もちろん私もランタンを飛ばしましたよ(^^)/


他にも、台湾シャンプー、マッサージ、タピオカなどを楽しみました💓


気分もリフレッシュできたのでまたお仕事頑張ります!!