スタッフブログ

河野 充

C3 ORIGINS

[2019/04/30]

スタッフ:
河野 充
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。
いつもシトロエン大分ブログを御覧頂き
ありがとうございます。

河野(カワノ)でございます。

100周年を記念した今回のC3!

落ち着いた色合いで、大人な雰囲気が漂っております。
ブロンズカラーがバランス良く配色され、主張し過ぎず美しい仕上りです。

画像は新色のグリアルタンスでございます。
シックで上品なカラーは今までとは違う印象を与えてくれます。特別仕様車の為、気になる方はお早めにお願いします。

大分店ではブランバンキーズ(白)の展示車輌をご用意致しております。

皆様からのお問い合わせ、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

奥野 大介

大型連休中に雨が降ると、観光地別府はどうなるかといいますと

[2019/04/30]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー



いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。



奥野です。




世の中は大型連休の中盤でございます。

皆さま、如何お過ごしでしょうか?




前職は業界としてゴールデンウィークやお盆、年末年始にお休みが取れるものではなく、5年前にクルマ屋さんになったものの、そーゆー時期に長期定休日を頂かないスタイルのクルマ屋さんなので、結局、社会人生活20年超、世の大型連休を味わった事はございません。


むしろ、お正月に3連休などを頂戴してしまいますと、手持無沙汰で、未だに困ってしまう有り様で(笑)


無趣味ここに極まれり。





そんなゴールデンウィークですが、平成の終わり(適切な言葉を知らず...)の2日間は、その終わりを悲しむかのような雨模様でございました。


大雨なら寧ろ良いのですが、シトシトと降る程度ですと、とっても弱いのが、大分県の高速道路でございます。


霧が立ち込め、通行止め。


昨日は、まさに、そのパターンでございました。




別府や湯布院などの温泉を核とした観光地でありますので、ゴールデンウィークに突入するや否や、県外ナンバーの車両とレンタカーが溢れ返ります。


通勤時には、前後左右を県外ナンバーとレンタカーに包囲されるのなど、珍しくない状況になります。




そんなシーズンに高速道路が通行止めになると、どうなるか。


そう、どこもかしこも、大渋滞。


大分弁でいうところの、『一寸ずり』で、ございます。


特に大分-福岡間を移動しようとすると、ルートが限られまくってしまうので、どうしようもございません。





そんな中、シトロエン福岡に所用が発生し、夕方にシトロエン大分を経つ事になりまして。


その時点で高速道路は大分-湯布院間が通行止め。




湯布院インターまでは一般道で向かわなければならないので、別府から鶴見岳を越えるルートを選択。


『湯布院までは下道とは言え、〇時間くらいで着くだろうなぁ』などと考えながらショールームを経ち、ものの5分で、渋滞に(笑)



普段なら15分程度で到着する別府の中心部まで1時間以上かかってしまい、鶴見岳を越えて湯布院に入ったはいいものの、湯布院インター手前で、2kmの渋滞。




結局、福岡までは、いつもの2.5倍の時間を要しました。



なお、湯布院インターから高速に乗りましたが、その湯布院インターから降ろされる対向車線(下り)の列が、なんと水分パーキングエリアまで繋がっていました。






8.5km...。


この光景を見て

『今夜は大分には戻るまい...。』

などと思いながら、福岡に向かいました。




いやぁ、ゴールデンウィーク真っ只中の、世間様の活動する時間帯に動き回るといった経験があまりなく、増して、この天候による交通網の麻痺。


皆様のゴールデンウィーク、心中お察し申し上げます。




私は明日からも、ゴールデンウィーク期間中はシトロエンショールームで、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


後藤 絵美

*...特別なキーリング...*

[2019/04/29]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
ショールーム日記



いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アシスタントの後藤です。




とうとうゴールデンウィークが始まりましたね!

初めての10日休みの大型連休ということで、ゴールデンウィークに入ってから

通勤時の道が空いているので毎朝『世間の皆様はお休みなのだなぁ』と痛感しております(笑)

昨日はあいにくの雨でしたが皆様お出かけされましたか(*^-^*)?


私としましては福井県にあります恐竜博物館に行きたい願望がございまして...

ただですね..一つ問題なのは...人酔いです💦


小さい頃から乗り物酔いは必ずと言って良いほど飛行機、バス、電車、車、この全てで酔っておりました。

大阪に行った際も人酔いし、それ以降人混みが苦手でして...(>_<)


この問題に1人絶賛悩み中です♪♪



恐竜はと言いますと、昔から好きでジェラシックパークの映画も全て観賞済みでございます(笑)

他に恐竜の映画で面白い内容の物がありましたら教えてください💗


、、、っと話がだいぶ逸れてしまいましたが💦💦



本日は!前回ご紹介した100周年にちなんだ商品のご紹介です✨








~  100周年記念キーリング ¥1,100(税抜)  ~





シェブロンのマークが大きく、はっきりとしていてシトロエンのキーリングだとすぐに分かりますが、

今回のシェブロンマークは枠で囲まれてますよね?


こちらが100周年記念のブティックに共通したデザインとなっており、

今回限りの物となっております!



そして二重リングの金具には

『CITROEN SINCE 1919』と彫られております🍀


今までに無いデザインですので是非実物をご覧頂きたいと思います。

在庫は二つしか無いので、欲しい方はお早めにご来店頂く事を

おススメ致します(*^-^*)










小池 勇介

明日・明後日は営業日

[2019/04/29]

スタッフ:
小池 勇介
カテゴリー:
お知らせ
 
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
ワークスの小池です。
 
せっかくのゴールデンウィークなのに、今日は残念なお天気ですね。
 
明日も雲行き怪しいようですが・・・当店は休まず営業致しております。
 
これを機にシトロエン車のメンテナンスをされてはいかがでしょうか。 
 
 
   
先日もご案内致しました、スパークプラグとフューエルフィルターが
 
お得に交換できるチェックアップキャンペーン。

 
◆ガソリンエンジン車用なら・・・
 スパークプラグが15% OFFに!

◇ディーゼルエンジン車用なら・・・
 フューエルフィルターが15% OFFに!
 
(※工賃は割引の対象外となります。)
 


 
こちらもこの機会にどうぞお見逃しなく!
 
詳細に関するお問い合わせや、ご予約はシトロエン大分ワークスまで
 
お気軽にご連絡下さい。
 
 
 
・シトロエン大分
 TEL 097-574-4464

奥野 大介

スペースツアラー、8速AT搭載、パワーもUPでございます。

[2019/04/28]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
お知らせ




いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。


奥野でございます。





グランド C4 スペースツアラーのパワートレインが刷新されまして、トランスミッションは6速から8速へ、エンジンはガソリン・ディーゼル共にパワーアップ致しました。





ギアは2枚増えました。


馬はガソリンで15頭、ディーゼルで13頭、増えました。



よりスムーズに、よりパワフルに、そして、より経済的に進化しました。







そして、このゴールデンウィーク中のご商談は、良いコトあるかも!?な、シトロエン大分でございます。







と、いうワケで、ゴールデンウィーク期間中も、シトロエン大分スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち致しております~♪♪