スタッフブログ

高橋 達也

どっちなんだ⁉️

[2019/02/28]

スタッフ:
高橋 達也
カテゴリー:
メンテナンスTips
皆様、だいぶご無沙汰ですねー
ワークスの高橋です!

シトロエンのカタログを見ると、◯◯インチアロイホイールと書いてあります。


ずっと不思議でした、

アロイ❓

そう、一般的にはアルミですよね( ^ω^ )

アルミホイールのことなんですが、、、、



アロイホイールとは、アルミ合金製のホイールだそうです。

確かに、純アルミ製だと強度が……


なので、世の中のアルミホイールは、
正確には、アロイホイールなんですー!


でも、アルミの方が、しっくりきますなぁ。

河野 充

C4 SHINE BlueHDi納車させて頂きました。

[2019/02/27]

スタッフ:
河野 充
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
こんにちは。
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。
セールスの(カワノ)でございます。

この度、ディーゼルエンジン搭載のC4を納車させて頂きました。

オーナー様は長距離を運転される機会が多く、乗り心地の良さや、シートの質感、形状など、こだわりの高いお客様でございます。

ご来店時に試乗を念入りにされて、非常に気に入って頂き、C4の良さを多く語ってもらえたのが、大変光栄でございました。

九州では中々聞けない、寒冷地での体験も、とても参考になり面白かったです。

また、大分にお越しの際は、お店に立ち寄って頂けると嬉しいです。
スタッフ一同で歓迎しておりますので、今後も宜しくお願い致します。

奥野 大介

今週末はフランスデー♪ テーマは『レモン祭り』♪♪

[2019/02/26]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
お知らせ

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

奥野です。



さて、2月も残すところ、あとわずかでございます。

今週末には、もう3月でございます。

クルマ屋さんとしては、1年で最も慌ただしいシーズンとなります。


が!


そのような中、あえて、今週末に、イベントを開催しようと。




ご無沙汰してます 『FRANCE Day(フランスデー)』 開催致します♪♪


今回のテーマは、『レモン祭り』とゆー事ですが、皆さん、ご存知ですか?

ご存知ない?

シトロエンブログをご覧になられている、フレンチ好きの方でも、ご存知ない?

それはいけませんね。



2週間前(つい先日)に『マントンのレモン祭り』という一大イベントの存在を知ったワタクシが、

『コレは、是非ともシトロエンユーザーの方々や、シトロエンに関心がある方々に、知って頂かなければ!(`ω´)』

と、企画をしたのですが、乞うご期待を!




あ、ハードル上げ過ぎましたかね(^_^;)


まぁ、シトロエン大分ユーザー様はご存知の、ショールームにお越しいただき、お互いの安否確認(笑)をし、おクルマの健康状態を診させて頂き、お土産をお持ち帰り頂く、このスタイルです。


気になるお土産は、フランスといえば、あのドリンク(お一人様1本ずつ)、果物(レモン&オレンジ)、です~♪



また、この時期ですので、当然ですが、お車の商談をお待ちしております♪

イベントでテンテコマイ状態になっておりますので、間違ってトンデモお得なハナシが、なんてコトも...。



更に!

当日は、テレビの生中継が、入ります!



そして!

今回は、なんと!

オクノは出ません!!(笑)

やりました!

やっと世代交代です(笑)



が、もし万が一、ワタクシが出演していた場合は...。




いえいえ、ワタクシは、出演しませんので!


では、今週末は、シトロエン大分ショールームに、『レモン祭り』の雰囲気を感じに(笑)、是非ともご来場ください♪♪


お待ちしております!



あ、世界の祭りにありがちな、お互いに果物や野菜を投げつけ合うスタイルのお祭りではございませんので、ヘルメットや防具の類いは、ご用意頂かなくて大丈夫ですよ(笑)


後藤 絵美

自分へのご褒美

[2019/02/24]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー




いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


アシスタントの後藤です。



先日友人とイタリアンに行って参りました✨

実は3年前から行きたかったのですが、なんせイタリアンなので勇気がいりまして・・・(/_;)

あまり行く機会がないので、自分へのご褒美として行くことにしました💗


知ってる方も多いと思いますが、杉乃井ホテルにある


『レストラン アズーリ』


です(*^-^*)後で知ったのですが予約しないと満席で入れない事があるんだとか!!

予約しといて良かったです・・・(笑)










前菜の盛り合わせ



新鮮なウニのクリームパスタ






コースでしたので、この他にも2、3品ありお腹も満たされました( *´艸`)


店内の雰囲気も優雅で、おしゃれな料理も楽しめてリフレッシュできました!

たまにはお洒落なお店も良いですね♪


テラスもあるので天気が良い日は外での食事も出来ますよ♪♪





皆様にもおススメです💗是非行ってみてください!(^^)!






小池 勇介

ぶらり長崎の旅

[2019/02/24]

スタッフ:
小池 勇介
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、有難う御座います。
 
ワークスの小池です。

先週の休日、
 
中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする、
 
長崎の冬の一大風物詩「長崎ランタンフェスティバル」
 
を見る為、ぶらり長崎の旅に行ってまいりました。
 
華やかなランタンの数々に魅了されました。
 
是非一度足を運んでいただきたいです。
 
がしかし、
 
やはり私にとってのメインは「食」です。
 
↑ 寿司の左の白いものは長崎名物の白鉄火巻き。
 
大将の話によると、
 
昔々、長崎ではマグロの流通が無くてブリやヒラマサを巻いてたそうで、
 
長崎の鉄火巻きといえば白鉄火が当たり前だったそうです。
 
長崎の海の幸も堪能でき、充実した休日となりました。
 
皆さんもぜひ足を運んでみてください。
 


 
最後に。
 
エアコンフィルターキャンペーンが3月30日までとなっております。
 
花粉の時期の今こそ、エアコンフィルター交換をおすすめ致します。
 
この機会をぜひお見逃しなく、お気軽にご予約下さい。
 
 
 
◆シトロエン大分ワークス
 TEL 097-574-4464