スタッフブログ

奥野 大介

43年生きてきて、初めてプロスポーツの結果を気にし始めた男。

[2019/04/21]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


奥野です。

大分県民としては、如何なものか。




いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。

奥野です。




そうなのです。

スポーツ観戦や、試合結果等に、とんと関心をもつコトなどなく生きてきて43年。

オリンピックなども関心がなければ、自分が部活で取り組んでいたテニスも、プロの試合内容や結果に関心を持つコトもなく。

野球などは、未だにセ・リーグとパ・リーグの区別がつかない始末。



スピード狂でサーキットも大好物ですが、モータースポーツも、特段関心がなく(シトロエンのレース結果は気にしてますよ!)。




そんなオイサン(大分弁)が、今年、ひょんなコトから興味を持ち始めたのが、『大分トリニータ』。



今更感どころか、大分県民として『どうかしてるぜ!?』と言われんばかりのカミングアウトでございますが。



数年前、一度だけ、ワークスの小池とホーム戦を観戦しに行った事はあります。

ただ、正直なところ、普段味わえない空間で、様々なB級グルメを楽しんでみたい、とゆー、真剣に応援をしまくっているサポーターの方々には決して明かせないモチベーションで臨んだ、ゲーム観戦でございました。



で、ひょんなコトから、開幕戦以降、毎試合、結果を楽しみに過ごすようになりました。

水曜日や日曜日、夕方辺り、じつはソワソワしていたりしてます(笑)



地元のプロスポーツチームとして20年以上知っていながら、ついに(笑)



ま、仕事以外に関心事が特段ナイ(といって仕事人間でもなく、ただ、無趣味)アタクシにとっては、楽しみが増えました。



今度は、ホーム戦の観戦ではなく、応援に、行こうと思っております♪


後藤 絵美

乗馬クラブ♪

[2019/04/07]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー





いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アシスタントの後藤です。


先日友人と乗馬に行ってきました♪♪

(車ネタではなく、馬ネタですがしばしお付き合いください(*^▽^*))


小学生の頃から乗馬をしたい!!と両親に言い続けていましたが

ずっと無視され(笑)社会人になりようやく乗ることが出来ました!!

向かう道中に冗談で『白馬にのりたいね~』と話していたのですが

到着し、自分たちが乗る馬を確認すると二人とも白馬!!


スタッフの方でも、当日にならないとどの馬になるのか分からないそうで・・・


一回目で夢の白馬に乗れました(*^^)v











人間と同じように馬もそれぞれ性格があり、今回私を乗せてくれたバニラくんはのんびり屋でマイペースな子でした♪♪


友人を乗せてくれた子は元気がよく、鼻がかゆかったのでずっとバニラ君のお尻で鼻をかいておりました(笑)

本当は一定の距離を開けなくてはいけないのですが、

いつ後ろを見てもピタっと着いてくる・・・(笑)

賑やかな雰囲気で楽しめましたよ(^O^)/


生まれ年も私と一緒で親近感も湧き💕


休日に乗馬が出来てなんだか優雅な休日でした✨




河野 充

安全運転講習に参加してきました。

[2019/04/06]

スタッフ:
河野 充
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは。
いつもシトロエン大分ブログを御覧頂きありがとうございます。

セールスの河野(カワノ)でございます。

オートポリスに行って来ました。

サーキットに行って来たわけですが、目的は安全運転を身につける為です。


プロのレーシングドライバーも来ており、とても勉強になりました。

皆様も参加してみたい方はお声かけください。

冨安 洋美

你好!(ニーハオ)

[2019/03/23]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


你好!(ニーハオ)


アシスタントの冨安です。


プライベートネタばかり更新しておりますが


お付き合いください(^^)/


先日お休みをいただきまして、2泊3日で台湾に行ってまいりました!!


上の写真は、「千と千尋の神隠し」でお馴染みの「九份(きゅうふん)」という場所です✨


夜に行くと提灯も綺麗でオススメです♪


とにかく人だらけでしたー(^^;


夜に行く場合はツアーバスがオススメです!自分で電車で行くと帰りの交通手段がなくなるので・・・


そして台北で小籠包が一番おいしいお店に行きました!!
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」というお店です。


私は「台北101」という101階の高層タワービルの地下にある店舗に行きました♪


800元(約3200円)のコースをいただきましたが


全品とっても美味しかったです💓


入口前は物凄い人数の順番待ちでした。


私はツアーガイドさんからチケットを購入して持って行ったので、
一般客レーンには並ばずに少し待つだけで案内してもらえました✨


旅行会社の特権ですね♪
台湾の「占い横丁」にも行きました!


占い大好きなので絶対行こうと決めてました(^^)/


地下の通りに占いのお店が一列に並んでいます。全部のお店が日本語OKです。
このお店はゲッターズさんも来ていたのでここにしました♪


「あなたは理想が高すぎる。欲張り・・・」などなど
否定できないことばかり言われました。笑


でも今年は運気が良いそうですので楽しみです✨


そしてこちらは「中正紀念堂」「忠烈祠」の衛兵交代の儀式です。
衛兵になるには高身長で容姿が良く、優秀、などいろいろと厳しい条件をクリアしたエリートしかなれないそうです。


全員ピッタリと同じ動きで圧倒されました!
こちらは「十分瀑布」という台湾のナイアガラと呼ばれている滝です。


この日は29度で暑かったです・・・


「十分(じゅっぷん)」という場所にあって、
こちらは赤いランタンに願い事を書いて空に飛ばすのが有名な場所です♪


もちろん私もランタンを飛ばしましたよ(^^)/


他にも、台湾シャンプー、マッサージ、タピオカなどを楽しみました💓


気分もリフレッシュできたのでまたお仕事頑張ります!!

冨安 洋美

CIRQUE DU SOLEIL

[2019/03/16]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


アシスタントの冨安です。


先日「CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)」のKURIOS(キュリオス)を観に行ってまいりました!!


皆様、シルク・ドゥ・ソレイユはご存知でしょうか?
観に行かれた事がある方も多いのでは?💓


カナダを拠点とする、世界的に有名なサーカス集団です♪


世界トップクラスの大道芸人・ダンサー・アスリート・美術家などの集まりで、日本人の方も活躍されています♪


2年前に「TOTEM(トーテム)」を観て人間の極限を目の当たりにし、感激しまして✨
今年も行ってまいりました!!


今年はまた前回よりもハラハラドキドキで楽しかったです💓


私は前から3列目の良い席がとれましたので、
ワイヤーで吊るされたキャストの方が私の頭上を舞ったり、
客席に降りてきたりと参加型で楽しめました♪


福岡公演は3月いっぱいまで行っております。
当日券の購入も可能だそうですので、ご興味のある方には是非観に行って欲しいです!!(冨安ゴリ押し)


究極のエンターテイナー達の姿を一度は見ていただきたいです✨


あの感動を共感できる方と語り合いたい冨安でした。