スタッフブログ

奥野 大介

2019年のスタートは...。

[2019/01/09]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー



改めまして、本年もシトロエン大分を宜しくお願い致します。

奥野です。




無趣味・無教養な42歳。

やはり、周囲の大方の予想を裏切ることなく、年末年始のお休みを、全く、何もせず、過ごしました。




敢えて、なにかあったかといえば...。

年末辺りから存在をアピールし始めた歯痛が、ついにその暴れん坊っぷりを発揮し始めてしまい...。

年明け早々、親不知(オヤシラズ)とともに、2本一気にブチ抜いて頂きました♪♪



そして昨日は、先週の作業(治療)箇所とはまた別に、2本の歯を、原型を留めぬレベルで大改造して頂きました♪♪




軽い気持ちで出向いたものの、なかなか今後の予定が合わないので、一気にやっておくんなまし、と。

朝の9時10分から口を開けて、お昼過ぎの12時45分に、口を閉じました(笑)

さすがに4時間弱にも及ぶとは思っておりませんでしたので、歯の治療の緊張感より、尿意に神経を集中するハメとなってしまいましたが。



元々は、歯並びは比較的良い方で、親に感謝すべき歯を持って生まれてきたのですが(笑)

ここ数年、痛みを感じて治療に行っては、作業途中(仮の詰め物の状態)で全く行かなくなり...、を繰り返した結果、エラい事になってしまったのであります。

自業自得でございます。

親に合わせる顔もございません。




今回こそは、毎週定休日に通院して、最後まで治療を終えますよ。

昨年後半に受診した健康診断の結果も、やはりその内容は、執拗に肥満を攻めてくる文言ばかりでしたが、まぁ、なにか1ジャンルくらいは改善させようかな、と思ってはおりますので、今年は、歯を治しましょう。


歯の治療は、私は通院して、ただ口を開けているだけで済みますので。




肥満の方は、取り合えず、またの機会に。

本年も、元のフォルム(-18kg)に戻ることは、無さそうです。


奥野 大介

年末だなぁ、と。

[2018/12/26]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。

奥野です。




気付けば、年末、です。


どのクルマ屋さんも月末は忙しいものですが(そうしたくてしているワケではナイのですが)、こと、12月は、特別です。


昨日も大分運輸支局(陸運)に顔を出して来ましたが、多いですね、クルマも、業者さんも。




膨大な量の書類やナンバーや車検証を抱えて走りまわってる人の姿を見て、

『恐るべし、国産ディーラー...。』

などと思ったりしながら、自分は自分でお仕事お仕事。




あ、そういえば、昨日は午前中は全国の運輸支局で車検証が発行出来ないという、なかなかヘヴィなトラブルが発生しておりましたので、それも混雑に拍車をかけていたかもですね。





そんな年末でございますが、我々シトロエン大分、最終営業日の12月30日(日)まで、普段と変わらず、営業致しております。


当然、お車のご購入をご検討の方、最後の最後の最後まで、お待ち致しております。




年末年始の営業のご案内は、ショールームからお知らせさせて頂いておりますが、早くも残り僅かとなりました2019年版シトロエンカレンダーとともに、本年最終営業日まで、シトロエン大分スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

冨安 洋美

アニョハセヨ♪

[2018/12/03]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。



アシスタントの冨安です。



12月に入りましたが、なんだかまだ暖かいですよね(^^)



薄手のコートにしてみたり、厚手のコートにしてみたり、調整が難しい毎日です。笑



上の写真は韓国のソウルにある「昌徳宮(チャンドックン)」という朝鮮王朝の宮殿です。
こちらユネスコ世界文化遺産にも登録されているそうです。



実は、11月後藤さんが京都に行っていた頃



同じ日に私は韓国ソウルに行っていました。
前からずっと着てみたかった、韓国の伝統衣装である韓服(ハンボク)の
「チマチョゴリ」を今回着ることができました♪



ヘアセットもしてもらい、とっても満足です❤
韓服を着て「景福宮(キョンボックン)」に行きました。



「景福宮(キョンボックン)」はソウルの中心部にあり、
朝鮮時代の正宮として王が生活をしていたところだそうです。



「昌徳宮(チャンドックン)」と「景福宮(キョンボックン)」は
徒歩で行き来できる距離に位置しております。



ソウルにある宮殿は韓服を着て行くと入場料が無料なんです♪


観光客はみんな韓服を着ています。
韓服にもたくさん種類があって、色やデザインがみんな違うので見ていて楽しいです!


そして面白いほど、選ぶデザインに国民性が出るんです。笑
日本人はみんな伝統的なデザインよりも、現代風のドレスのようなキラキラしたものを選びがちです!笑


こちらはパン屋さんで見つけたケーキです。



何とも言えない個性的なインスタ映えするケーキですよね♪



写真を撮っただけですので味はわかりません。笑



1年ぶりの韓国旅行を満喫してきました(^^)/



ハマっていた時期は年に数回行ってました。



海外旅行大好きなので皆様のオススメの国教えて下さい!!



いつかフランスに行ってみたいです❤



後藤 絵美

大阪・京都♡

[2018/11/28]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー



いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


アシスタントの後藤です。




先日、大阪と京都へ遊びに行ってきました(*^^)v

去年から大阪と京都に行きたいと言いつつ、行動できずに早一年。


一年越しのやっとの思いで行って参りました!




〝花より団子〟でして(笑)

大阪の鶴橋にある韓国料理や京都では湯葉を初めて食べましたが、



どれも絶品でした(*^_^*)♡





蟹料理は『カンジャンケジャン』と言って、大分の韓国料理店には置いてない料理です♡


この手の料理は好き、嫌いが分かれますが、私は大好きですなのですごく興奮しました(*^_^*)♪(笑)


メニューには有名な韓国料理はもちろん、一般家庭で出される料理も置いてあるので

リアル韓国料理が堪能できますよっ♡












京都では嵐山に行きましたよ♪♪


湯葉が有名との事でしたので湯葉料理を頂きました♡





実は嵐山にはある事をしたくてやってきたのですが・・・


それは『狐の嫁入り』です♪

これが何かといいますと・・・




ジャジャンッ!!






すごい強烈なメイクですが、プロのカメラマンの方に照明をあてて撮って頂くので


これぐらいでも浮かないんです!



ちなみに左は旅のお供の妹です(^_^)/


すべて妹がガイドしてくれたので私は後ろをテクテク・・・(笑)



他にも千本鳥居で有名な伏見稲荷大社にも参拝してきました♪






稲荷大神のお使いであるキツネ様がお出迎えしてくれてます♡





雰囲気にも圧巻ですが、何よりも人の多さにびっくりです。


こちらでも食べ歩きをしました♪






季節の秋より食欲の秋になりそうです(*^。^*)






奥野 大介

落ち葉拾い

[2018/11/20]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
プライベートダイアリー


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。


奥野です。


会議と研修で系列店のシトロエン福岡に行ってきたのですが、所長会議の合間を縫って、店舗前の歩道に落ちた枯れ葉を清掃してきました。


イタチごっこと言ってしまえばそれまでですが、やはり、出来るだけ綺麗にしておきたいものです。





箒で掃いて、集積しては、袋に詰める。


その横で、また風が吹く度に、落ちてくる枯れ葉。


しかし、ほんの一瞬かも知れませんが、綺麗になって、オジサン(所長)達も満足しました。