スタッフブログ

冨安 洋美

你好!(ニーハオ)

[2019/03/23]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


你好!(ニーハオ)


アシスタントの冨安です。


プライベートネタばかり更新しておりますが


お付き合いください(^^)/


先日お休みをいただきまして、2泊3日で台湾に行ってまいりました!!


上の写真は、「千と千尋の神隠し」でお馴染みの「九份(きゅうふん)」という場所です✨


夜に行くと提灯も綺麗でオススメです♪


とにかく人だらけでしたー(^^;


夜に行く場合はツアーバスがオススメです!自分で電車で行くと帰りの交通手段がなくなるので・・・


そして台北で小籠包が一番おいしいお店に行きました!!
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」というお店です。


私は「台北101」という101階の高層タワービルの地下にある店舗に行きました♪


800元(約3200円)のコースをいただきましたが


全品とっても美味しかったです💓


入口前は物凄い人数の順番待ちでした。


私はツアーガイドさんからチケットを購入して持って行ったので、
一般客レーンには並ばずに少し待つだけで案内してもらえました✨


旅行会社の特権ですね♪
台湾の「占い横丁」にも行きました!


占い大好きなので絶対行こうと決めてました(^^)/


地下の通りに占いのお店が一列に並んでいます。全部のお店が日本語OKです。
このお店はゲッターズさんも来ていたのでここにしました♪


「あなたは理想が高すぎる。欲張り・・・」などなど
否定できないことばかり言われました。笑


でも今年は運気が良いそうですので楽しみです✨


そしてこちらは「中正紀念堂」「忠烈祠」の衛兵交代の儀式です。
衛兵になるには高身長で容姿が良く、優秀、などいろいろと厳しい条件をクリアしたエリートしかなれないそうです。


全員ピッタリと同じ動きで圧倒されました!
こちらは「十分瀑布」という台湾のナイアガラと呼ばれている滝です。


この日は29度で暑かったです・・・


「十分(じゅっぷん)」という場所にあって、
こちらは赤いランタンに願い事を書いて空に飛ばすのが有名な場所です♪


もちろん私もランタンを飛ばしましたよ(^^)/


他にも、台湾シャンプー、マッサージ、タピオカなどを楽しみました💓


気分もリフレッシュできたのでまたお仕事頑張ります!!

冨安 洋美

CIRQUE DU SOLEIL

[2019/03/16]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


アシスタントの冨安です。


先日「CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)」のKURIOS(キュリオス)を観に行ってまいりました!!


皆様、シルク・ドゥ・ソレイユはご存知でしょうか?
観に行かれた事がある方も多いのでは?💓


カナダを拠点とする、世界的に有名なサーカス集団です♪


世界トップクラスの大道芸人・ダンサー・アスリート・美術家などの集まりで、日本人の方も活躍されています♪


2年前に「TOTEM(トーテム)」を観て人間の極限を目の当たりにし、感激しまして✨
今年も行ってまいりました!!


今年はまた前回よりもハラハラドキドキで楽しかったです💓


私は前から3列目の良い席がとれましたので、
ワイヤーで吊るされたキャストの方が私の頭上を舞ったり、
客席に降りてきたりと参加型で楽しめました♪


福岡公演は3月いっぱいまで行っております。
当日券の購入も可能だそうですので、ご興味のある方には是非観に行って欲しいです!!(冨安ゴリ押し)


究極のエンターテイナー達の姿を一度は見ていただきたいです✨


あの感動を共感できる方と語り合いたい冨安でした。

小池 勇介

小池の大冒険♪♪ PART.2 ニューカレドニア編

[2019/03/10]

スタッフ:
小池 勇介
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、有難う御座います。


ワークスの小池です。


昨年の2月に公開しました、小池の大冒険♪♪ PART.1 ニューカレドニア編
 

・・・から早1年が経過・・・。

 
1年のブランクを経て、ついにそのベールを脱ぎ、PART.2 公開!!!
 
 
・・・・・ですが、すでに記憶が薄くなっております。
 
 
今回は写真集として、お送り致します!!

 
 
  
日本では見かけない働くシトロエンや、懐かしのシトロエン、色んなシトロエンが見れましたね♪♪♪
 
 
う~~ん・・・。
 
 
もう少し風景も写せばよかったです・・・。

 
リゾート感が足りない気が・・・。
 
 
またいつかこういった機会に恵まれましたらその時はっ!!
 
 
・・・と胸に誓ったコイケなのでした。
 
 
では、また。

後藤 絵美

自分へのご褒美

[2019/02/24]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
プライベートダイアリー




いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


アシスタントの後藤です。



先日友人とイタリアンに行って参りました✨

実は3年前から行きたかったのですが、なんせイタリアンなので勇気がいりまして・・・(/_;)

あまり行く機会がないので、自分へのご褒美として行くことにしました💗


知ってる方も多いと思いますが、杉乃井ホテルにある


『レストラン アズーリ』


です(*^-^*)後で知ったのですが予約しないと満席で入れない事があるんだとか!!

予約しといて良かったです・・・(笑)










前菜の盛り合わせ



新鮮なウニのクリームパスタ






コースでしたので、この他にも2、3品ありお腹も満たされました( *´艸`)


店内の雰囲気も優雅で、おしゃれな料理も楽しめてリフレッシュできました!

たまにはお洒落なお店も良いですね♪


テラスもあるので天気が良い日は外での食事も出来ますよ♪♪





皆様にもおススメです💗是非行ってみてください!(^^)!






小池 勇介

ぶらり長崎の旅

[2019/02/24]

スタッフ:
小池 勇介
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、有難う御座います。
 
ワークスの小池です。

先週の休日、
 
中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする、
 
長崎の冬の一大風物詩「長崎ランタンフェスティバル」
 
を見る為、ぶらり長崎の旅に行ってまいりました。
 
華やかなランタンの数々に魅了されました。
 
是非一度足を運んでいただきたいです。
 
がしかし、
 
やはり私にとってのメインは「食」です。
 
↑ 寿司の左の白いものは長崎名物の白鉄火巻き。
 
大将の話によると、
 
昔々、長崎ではマグロの流通が無くてブリやヒラマサを巻いてたそうで、
 
長崎の鉄火巻きといえば白鉄火が当たり前だったそうです。
 
長崎の海の幸も堪能でき、充実した休日となりました。
 
皆さんもぜひ足を運んでみてください。
 


 
最後に。
 
エアコンフィルターキャンペーンが3月30日までとなっております。
 
花粉の時期の今こそ、エアコンフィルター交換をおすすめ致します。
 
この機会をぜひお見逃しなく、お気軽にご予約下さい。
 
 
 
◆シトロエン大分ワークス
 TEL 097-574-4464