スタッフブログ

後藤 絵美

解き放たれました☆

[2019/03/04]

スタッフ:
後藤 絵美
カテゴリー:
ショールーム日記



いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


アシスタントの後藤です。



フランスDAYイベント、無事2日間終える事ができました!✨



テレビを見て足を運んでくださった方

ブログを見て遊びに来てくれた方


足元が悪い中ご来場いただき、ありがとうございました。



生放送が入ると聞いた時は、

『奥野さん!頑張れ!🚩』なんて思っておりましたが

まさか私と冨安さんが今回は出ると聞いた時には


『え・・・( ;∀;)大丈夫かしら( ;∀;)』

と思い猛特訓しましたが、何とか生放送も終える事が出来ました💦


いつも自分が視聴者として見ていた番組に出ることが出来て

驚きと、不思議な気持ちが入り混じっております(笑)



何事も、人生経験ですよね!!(笑)



又、皆様にお配りしていたミカンやレモンも甘くて美味しいと

高評価を頂きホッとしております♪


フランスには中々行けませんが、こういったイベントでフランスの文化や歴史に

触れられるのはとても嬉しいですね♪♪



ワイン王国フランスですから、ワインが有名な事は知っておりましたが

柑橘類も有名だったなんて!


知りませんでした(*_*;(笑)



イベントは終えましたが、引き続き保険の見直し等は行っていきますので

質問や疑問等ありましたらお気軽にお尋ねください✨


万が一の事故、トラブルはご自身が気を付けていても

巻き込まれることは珍しくありません。



是非この機会に一度見直しをしてみることをおススメします☆






以上、生放送で無表情だった後藤からでした♪♪(笑)




奥野 大介

まもなく中継スタート! 『フランスデー』は、もうスタート!

[2019/03/02]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記

いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。

奥野です。




さぁ、始まりました、『シトロエン大分 フランスデー』!!




今回はOBSさんの『かぼすタイム』、生中継が入ります♪♪



若干緊張の面持ちで、出演スタッフは、現在打合せ中!!



乞う、ご期待♪♪です(笑)





そして、イベントへのご来場、お待ちしております!!




小池 勇介

社員総会

[2019/02/07]

スタッフ:
小池 勇介
カテゴリー:
ショールーム日記
 
いつもシトロエン大分ブログをご覧頂き、有難う御座います。
 
ワークスの小池です。

先日の火曜日、弊社社員総会に出席するため、神奈川県は箱根湯本へ行ってきました。
 
毎年1回開催される社員総会。 
 
今年で36期目を迎えました。
 
2018年度の社内の成績発表もあり、大分ワークスも賞をいただきました。
 
 
4時間ほどの総会のあとは懇親会です。
 
年に1度の神奈川県のスタッフたちとの再会を楽しみながら、、、
 
なんと、、、

なんと、、、

なんと、、、
 
毎年恒例のビンゴ大会で、一番最初にビンゴしてしまいました。
 
特賞の高級ドライヤーには目もくれず、おつまみセットを頂きました。
 
その後も続々と大分店がビンゴし・・・
 
メカ・仲松以外みんなビンゴで景品もらいました。
 
 
また来年も賞をいただけるよう、今年一年がんばろう!と胸に誓った1日でした。
 
お客様満足度でも1位を狙います!!
 
 
ありがとうございました!!

冨安 洋美

明日は別大マラソン!

[2019/02/02]

スタッフ:
冨安 洋美
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもシトロエン大分ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



アシスタントの冨安です。



2月になりました。


明日2月3日は節分ですね!


毎年「恵方巻」を食べるのですが、


今年は「東北東」を向いて食べると縁起が良いそうです(^^)/


豆まきも忘れずに♪


先日テレビで面白い話を耳にしました。


なんと!!


「渡辺さん」「坂田さん」は豆まきをしなくても良いそうですよ!!!


なぜなら、平安期の武人である源頼光の家臣に「渡辺綱」、「坂田金時」の両名がおり
この二人が鬼退治の逸話を持っていることから、この二人の姓を持つ者を「鬼が恐れる」んだとか!!!


初耳です(^^)

さて!本題ですが



明日2月3日は


「第68回別府大分毎日マラソン大会」です。


12時に別府をスタートします!


道路の交通規制がありますので


当ショールームにお越しの際はお気をつけください。


13時から15時まで、ショールーム近辺の大通りに交通規制がかかります。


交通混雑、渋滞も予想されますので、安全運転でお越しください。


皆様のご来場をお待ちしております。

奥野 大介

観測史上2番目に遅い初雪、シトロエンは100周年(関連無し)

[2019/01/27]

スタッフ:
奥野 大介
カテゴリー:
ショールーム日記


いつもシトロエン大分ブログをご覧頂きありがとうございます。


奥野です。





いや、予報通りではあったのですが、いきなりやってきましたね、冬が。

大分県の初雪観測は、最も遅かったのが1972年の2月9日だったとの事で、それに次ぐ史上2番目に遅い初雪が、昨日でした。

昨季に比べますと、52日も遅かったそうで、それこそ、例年12月には初雪が降っているのでしょうが、今期は、あやうく(?)2月に突入してしまうトコでしたね。


木・金曜日と、高速道路で大分~日田往復を2回と、大分~福岡往復を1回、計700km超を走らなければならなかったのですが、危ないトコでした。




昨日目覚めて外を見た瞬間

『今日は、ヤバいかも...』

と察知したのですが、案の定、通勤中、ルーフにこんもり雪を載せたクルマが、山の手側から下りてくるではないですか。


デブのクセして寒いのが苦手な私は、その光景から予想されるこれからの天候に絶望を感じながら、出勤したのでございます。


ユーザー様のSNSにアップされた高速道路(大分道)の雪景色を拝見し、更に背筋も凍る気持ちに...。



営業時間中、ショールーム周辺は猛吹雪で視界ゼロ(少々大袈裟)な状態に見舞われながらも、ご来場下さいましたお客様・ユーザー様、感謝申し上げます。

お陰様で、心だけは、暖かい1日が過ごせました(笑)





そうそう、よく本社スタッフ(横浜エリア)などから

『大分って冬も暖かいんでしょ?』

なんて聞かれますが、先日横浜に行って、思いました。



『大分の方が、寒いやん...』



実際、夏はしっかり暑いし、冬はきっちり寒い(笑)


どんなに鈍感でも四季を感じ取れる、素晴らしい県、おおいた。






そんな極寒の大分市弁天エリアではございますが、シトロエンのラインナップは、激アツいのでございます♪



詳しくは、当店自慢のスーパーセールスアドバイザー、三原(お水担当)&河野(お湯担当)にお問い合わせ下さい(笑)


また、鬱陶しいほど詳しくは、私オクノに、お問い合わせくださいませ。





各方面で絶大なる評価を頂いておりますNew C3や、装備もグレードアップし益々魅力を増したGRAND C4 SPACETOURERなどなど、個性的かつユーザーフレンドリーなモデルが、皆様のご来場をお待ちしております。



また、今後のシトロエンブランドにもご期待下さいませませ♪

なにせ今年は、シトロエンのアニバーサリーイヤーでございますので。



何か楽しい事、面白い事、嬉しい事が、あるでしょうね(笑)


シトロエンですから。


驚きと感動、得意科目でしょう、シトロエンの(笑)





まずは、セールス三原(お水大好き♪)とセールス河野(お湯大好き♪)が、皆様に驚きと感動をお届けいたしますよ♪♪




では皆様の多くのご来場を、シトロエン大分スタッフ一同、心よりお待ち致しております♪♪